top of page
  • 執筆者の写真院長 早川

不妊の原因

我が家はよく虹を見掛けます。



虹って良いですね♪



虹を見掛けると、浄化され、心洗われてご褒美を頂いた気持ちになります。



さて、今週も頑張りましょう(^o^)/



最近、当院で不妊整体を受けられるお客様は多い。



「病院でホルモン療法等の不妊治療を受けたが何年も成果が出ず、当院で不妊整体を受けたら直ぐに授かった」




という例が後を立たないからです。



有り難いことに、全国色々なところから口コミやご紹介で当院を頼って来て下さります。



みなさまとのご縁に、本当に感謝しております。



私と出会ったからには、ご安心下さいね。



さて、不妊で悩む女性を整体させて頂くと、必ずといってよいほど異常がある部位があります。



それは『股関節』です。



なぜならば、股関節のかたさが骨盤の開閉に最も影響を与えているからです。



さらに、股関節〜骨盤〜腰椎というのはセットで1つのユニットを形成しており、リズムを持って動いています。



つまり、股関節の動きが骨盤の開閉に関わっており、骨盤の開閉は腰椎と関わっていますし、腰椎の4番は卵巣の機能と関わっていて、妊娠するということに直接的に影響しております。



事実、股関節に異常がある人が不妊になりやすいという統計的なデータがあります。



そして、股関節がかたい方は、日頃から常に骨盤周辺の筋肉を過剰に緊張させて動いているため、筋肉が緩みにくい状態となっています。



このことから骨盤の開閉に不具合が出て不妊の原因になってしまうのです。



また、股関節にかたさがある状態だとお産に時間がかかってしまう傾向にあります。



痛みも強く感じることが多い。



それは股関節がかたいために、息むリズムと骨盤の開閉が上手くいかないからです。



以上のことから、股関節をケアしておくことはとても大切なことだと言えます。




では、どのようにして股関節を整えていけばよいのか。



ここでは簡単な股関節ケアの方法をご紹介いたします。



≪注意点≫



※生理ではない時に行うこと。



※生理中は行わないこと。



◆方法



①仰向けで両膝を立てます。膝と足元をピタッとくっつけて揃えて下さい。



②両膝を揃えたまま、息をゆっくり吐きながら右側(もしくは左側)へ倒します。



③倒しきったところから、ゆっくり息を吸いながら膝立てまで戻します。



④同じ様に反対側も行います。



左右で1回。これを8回ゆっくり行います。



お風呂上がりに毎日行うと股関節は整います。



生理に伴う症状が軽減されていき悩まされることがなくなってきますし、妊娠から出産までもスムーズにできる身体へ変わっていきます。



膝を揃えて左右に倒すだけ。



簡単ですよね(^^)



ポイント



☑膝を揃えて倒すこと



☑ゆっくり行うこと



☑呼吸を合わせて行うこと



☑できるだけ可動域いっぱいまで動かすこと



☑毎日続けること



みなさんの健康と幸せを願って☆



大阪府 摂津市 千里丘 心寄整体院 院長早川より



ーーーーーーーーーーーーーーー



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



感謝致します。



いいねボタン宜しくお願い致します<m(__)m>



ーーーーーーーーーーーーーーー



≪身体を総合的に癒し、そして自然な状態に戻す≫




心寄整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい症状を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



ーーーーーーーーーーーーーーー



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:koyori1188@gmail.com


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



ーーーーーーーーーーーーーーー




当ブログでは、健康に約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


これからも宜しくお願いします!


※当ブログのエクササイズ等の結果には個人差があります。また、現在重度の痛みやシビレがある場合、まずは医療機関での精査が最優先です。







閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page