• 院長 早川

熱出しの特効ツボ


まだまだ暑い夏。




☑頭がぼーっとしたり



☑フラフラしたり



☑判断力が鈍りがちだったり



していませんか?



それって、もしかすると熱中症の初期段階かもしれません(*_*)



そんな時は、早めの対処が大切です。



十分な水分を補給したり、室内温度を快適な状態に設定するなど、少し気を付けるだけでも対策は十分に可能です。



私たちにとって、夏の激しい暑さは身体に様々なダメージを与えます。



熱中症もその一つ。



体内に熱がこもることで起こってしまいます。



人間の身体は、寒いときには熱を産み出し、暑いときには熱を放出することで体温を一定に保っています。



しかし、暑さの厳しい環境に長時間いて体温が上がりすぎると、体温調節機能が崩れ、熱をうまく放出することができなくなってしまいます。



このように、うまく放出することができなくなってしまった熱の放出を助けてくれる万能ツボが存在します。



それが『陽谷(ようこく)』というツボです。



ここを刺激することで、体内にこもった熱を外に出すことができます。



場所は手の甲側にあり、小指の直線状と手首が交差するあたりのポコっと出ている骨の小指側のくぼみのキワにあります。




ここを親指で少し強めに8秒間をじわ~っと3回押します。



呼吸をしながら行ってください♪



身体にこもった余分な熱を出してしまいましょう!



もちろん、症状が疑わしい時は、涼しい環境に移動して、身体を休めて、水分を摂ることが大切ですよ。



みなさんの健康と幸せを願って☆



大阪府 摂津市 千里丘 心寄整体院 院長早川より



ーーーーーーーーーーーーーーー



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



感謝致します。



ーーーーーーーーーーーーーーー



≪身体を総合的に癒し、そして自然な状態に戻す≫




心寄整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい症状を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



ーーーーーーーーーーーーーーー



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:koyori1188@gmail.com


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



ーーーーーーーーーーーーーーー




当ブログでは、健康に約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


これからも宜しくお願いします!


※当ブログのエクササイズ等の結果には個人差があります。また、現在重度の痛みやシビレがある場合、まずは医療機関での精査が最優先です。









#心寄 #心寄整体院 #整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #心寄整体院 #こより #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #更年期 #健康 #整体院優福

#health #pain #japan #sports #早川 #早川祐平 #整体 #腰痛改善 #肩甲骨はがし #呼吸 #ストレッチ #ゴッドハンド #摂津市整体 #千里丘整体 #千里丘 #愛知県 #田原市 #田原市整

#豊橋 #豊橋整体 #吹田 #吹田整体

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

血を洗え