top of page
  • 執筆者の写真院長 早川

摂津市 腰痛専門 整体院優福 本日のお客様

更新日:2020年2月14日

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体 整体院優福 院長の早川祐平です。


いつもブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。


2週間前、突然左側の腰の激痛に襲われたH・O様


その後、『針に通ってた』ようですが、治らなかったため当院へご来院されました。


検査の結果、左側の肋椎関節の関節包内運動に制限がみつかりました。


この引っ掛かりが明らかに原因です。


過去に理学療法士として病院で急性期の患者様の腰痛を治療させて頂いていた私にとって当たり前の範疇が、整体院を開業してみて解ったのですが、地域の方は『治せない治療院』へ通われていることが非常に多いということです!


前回の記事でも書かせて頂いたと思うのですが、名医とかゴットハンドと呼ばれている治療院が巷にはあるみたいですが、実際リサーチしたところ、そんなことは全くありません。


技術、治療家としての腕はほぼみんな一緒でした。


何が違うのか?


それは、トーク力、店内の雰囲気、スタッフのスター性でしたね(^_^;)


でも、集客していく上でこれらの要素はとっても大切になってきます。


しかし、それらを上手くやっていて、一見流行っているように見える治療院。


治療院は良くても、中の治療者は残念…ということが多々ありますので、痛みが起こったら、まずは、医療機関へ必ず行って病気は除外されるか診察を受けましょう!


私は病院勤務の頃の話ですが、近くのいわゆるゴットハンドと呼ばれているとても流行っている治療院がありました。


ある日、一人の男性患者様が足をパンパンに張らせて私が勤めていた病院へ運ばれて来ました。


骨折していたのです。


この患者様、実は遡ること3日間、そのゴットハンドのところへ通っていたそうです。


いつも肩こりで通われているそうで、骨折をした当日も、『足が痛む』ということでいつものように駆け込み寺的な感覚で行かれたそうです。


それから3日間、通わせたそうです。


そこのゴットハンドは骨折すら見抜けなかったということです!


治療院と治療者の名前をここに挙げたいくらい私は腹が立っております。


患者様は、痛みでついに耐え切れなくなり、ご家族に運ばれて病院へ来ました。


レントゲン検査一発で、というか、医師や私が見れば骨折なんて一目瞭然でした。


恐ろしいと思いませんか?


何をしていたかは定かではありませんが、患者様の話を聞く限りでは、マッサージ、針、電気らしいです(^_^;)


非常に残念で悲しくなりますよね。


その患者様は、『もうあそこには二度と行かない』と怒ってらっしゃいました。


医療機関で医師と共にチームを組んで患者様の治療に当たってきた私の目で見ると

大阪はそういった治療院が非常に多いということ。


私は仲間の同業者と、お世話になっている医師とで、近隣の治療院は全てリサーチをしておりますので、ここに駄目ヤブ治療院のリストを堂々と載せてもいいくらいです。


一部の同業者から嫌われても、私は何も困りませんから(笑)


全ては患者様、お客様のためです!


まあ、ヒートアップしましたので、暴言はこの辺で(笑)


そんな治療院から、地域のかたを救い、治してあげたい、良くなって頂きたい、本当の回復へ導いてあげたいと思い、私は開業致しました。


話がかなり飛んでしまいましたが、H・O様の腰痛はその部分の施術のみで消えました。


針もなんのためにするのでしょうね?


針そのものは私は否定はしません。


私の知り合いにも、素晴らしい鍼灸師の先生はいますから。


しかし、H・O様が通われた治療院は…?


治せないなら私に一言相談して下さい!


教えますから!


共に学びましょう!


お客様、患者様のために!


H・O様、本日はご来院頂き、本当にありがとうございました。


辛くなったら、いつでも当院へご相談下さいね(^_-)



整体院優福 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】


腰痛専門 整体院優福へお気軽にご相談下さい。


どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。


私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。


あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。







【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108

アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp

ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page