top of page
  • 執筆者の写真院長 早川

摂津市 腰痛専門 整体院優福 本日のお客様

コロナウィルスの感染拡大が収束していない中、九州地方では大雨の被害が広がっています。


集中豪雨の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。



みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体 整体院優福 院長の早川祐平です。



【整形外科で注射へ通っても治らなかった肩の痛み。なんと、優しくさするだけで消えた!?】



左肩の痛みと、腕が挙がらないのを何とかしてほしいとご来院されたG様。




肩こりから始まり、肩痛へと変わり、日常生活にも支障がみられたため整形外科へ。



しばらく通っていた様で、注射と痛み止めの薬、湿布をしていたが全く改善せず。



たまたま近所のスーパーで、知人に肩の悩みを打ち明けていたら当院を紹介してもらったようでご来院されました。



ご来院時、腕は肩の高さより少し挙がる程度で、動かすと痛みを伴っていました。



お身体を診させて頂いたところ、肩のとある部分の動きが極端に悪くなっていることが確認できました。



通常、当院では痛みの訴えがある部分の施術は最後に行います。



なぜなら、ほとんどの症状が、当該部位を触れなくても改善できるからです。



しかし、G様の場合、肩にはっきりと問題がありましたので、その部分に対して施術を行いました。



それは、肩の皮膚です。



皮膚の動きが極端に悪く、それが痛みを起こしている原因だと判断したためです。



行ったことは、肩の動きに伴って、皮膚の遊びがしっかりできるように肩を優しく数回撫でただけ。



すると、痛みはスパっと消え、左肩は左右差なく動かせるようになりました(^^)



よかったです♪



しかし、整形外科では何でこんなに簡単な肩の問題を解決できなかったんだろう(笑)



G様は「〇〇整形外科へはもう二度と行かない」と非常に怒っておられましたよ(^_^;)汗



ちなみに、G様のお悩みは秒速で改善してしまったので、ついでに骨盤と背中の筋肉の調整も行わせて頂きましたヽ(^。^)ノ



肩のケアもお伝えした内容を行って頂ければ、再発はしませんので、ご安心下さい。



ちなみに、お伝えしたセルフケアは、当院院長が開発したエクササイズ♪



詳しくはこちらの著書をご覧ください(^_-)↓


肩こり、ひざの痛みはお尻ぐるぐるで消える!(主婦の友社)

https://amzn.to/36Bv7tn


動画解説も合わせてどうぞ(^o^)/


お尻ぐるぐる完全攻略!これであなたも身体が整う!

https://youtu.be/Gubq5RcBRYo



さて、なぜ肩の皮膚を撫でるだけで痛みが消えたのか?



皮膚の下の組織には大雑把に説明すると



表皮→真皮→皮下組織→脂肪組織→筋膜→筋肉があります。



それぞれの組織間には動きがあり、その動きには法則性があります。



例えば、よく知られているところで筋肉と筋膜の間の組織の滑走があります。



筋肉と筋膜の間では、筋肉の動きに対して、筋膜層は逆の動きをします。



このように、皮膚や筋肉はお互いに動きがあるのです。



この動きが障害されると、痛みが生じます。



今回のG様の場合は、肩の形を作っている筋肉(三角筋)周囲の皮膚にかたさがありました。



少し乱暴な表現の仕方になってしまいますが、かたい=動きがないということ。



ここを改善することで、肩の痛みがなくなり、腕が問題なく動かせるようになったのです(^_-)



これは痛み止めや湿布では絶対に治りません。



動き(機能)を取り戻さなければならないのです。



こういった『医療機関では治せない状態』を何とかさせて頂くのが整体院優福の使命です☆



これからも、宜しくお願い致します<m(__)m>



みなさんの健康と幸せを願って☆



整体院優福 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 整体院優福へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/





閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page