top of page
  • 執筆者の写真院長 早川

理想の身体へ

みなさん こんにちは(^^) 大阪府 摂津市 腰痛専門整体 整体院優福 院長の早川祐平です。 本日は、GW明けで緊急事態宣言初日の出勤ですね。

私が通勤する途中でも、通常通りの人混みがみられました。 そりゃそうかな。 仕事されているかたにとって、生活がかかっていますから、緊急事態宣言が延長されようが関係ありません。 私もそうですから。 しかし、不必要な外出は当然控えております。 今月末まで延長して何か変わるのだろうか(^_^;) やはり「うつる、うつされる」ことより「うつさない」ことの意識が大切です。 自分の体調に変化がみられた時には適切な対応をしましょうね☆ さて、本日も元気にブログ発信させて頂きます!



今日は通勤で久々に外を歩くといったかたも多いことでしょう。 一日の終わりにどっと疲れを感じるかたも多いと思います。 外出自粛の連休で運動不足&体重増加してしまったのでは!? 焦りますよね(>_<) もうすぐ夏がやってくるのに(笑) 必然的に露出度か高まるために、隠しきれない身体の変化・・・。 何とか対策が必要ですよね(^O^)/ まずは、落ち着いて現状把握から始めましょう♪

◆理想の体重 身長(㎝)-110=理想の体重(㎏) 例えば、身長160㎝の人は 160(㎝)-110=50(㎏) 身長160㎝の人は、50㎏が理想の体重となります。 必ずこの体重でないといけないというわけではなくて、あくまで理想です(^_-) ◆肥満度を測るBMI(Body Mass Index) BMIとは、身長に見合った体重かどうかを判定する数値です。 BMI=体重(kg)÷身長²(m)  基準値は22です。 ちなみに 18.5未満 やせ、18.5~24.9 ふつう、25.0~29.9 肥満1度、30.0~34.9 肥満2度、35.0~39.9 肥満3度、40.0以上 肥満4度となっています。 例えば、身長160㎝、体重50㎏の人は 50÷(1.60×1.60)=19.53 BMI=19.53となり理想的です。 ◆腹囲 肥満のうちでもおなかに脂肪がたまる、内臓脂肪型肥満はやっかいです。 腹囲計測は内臓脂肪型肥満をみる指標の一つとされています。 基準値は 男性で ~84.9cm、女性で ~89.9cmとなっています。 ◆頭と身体のバランス ついでに、何頭身かチェックしましょうか。 身長(㎝)÷頭のてっぺんからあごの先までの長さ(㎝)=頭身 例えば、身長160㎝、頭のてっぺんからあごの先まで長さが20㎝の場合 160(㎝)÷20(㎝)=8(頭身) 理想の8頭身ですね(*^_^*) 何頭身でも、気分を害さないで下さいね(笑) 本日はここまで(^_-) 現状をしっかりと把握しないと目標設定ができませんからね! みなさんの健康と幸せを願って☆ 整体院優福 院長より 本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。 【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】 腰痛専門 整体院優福へお気軽にご相談下さい。 どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。 私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。 あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。 【お問い合わせ】 連絡先:TEL 070-1764-8108 アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page