top of page
  • 執筆者の写真院長 早川

朝起きたてに腰が痛いかたへ

更新日:2020年2月14日

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体


整体院優福 院長の早川祐平です。


本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。


「朝、起きたてが一番腰が痛いんです……」(>_<)


そんな訴えのあるお客様の声が多くみられます。


あなたは大丈夫でしょうか?


今日は、起床時の腰痛を予防する方法をお伝えさせて頂きますので、最後までご覧頂ければと思います。


☆起床時の腰痛を予防する!就寝前のセルフケア☆


特に、反り腰のかたで、「朝起きた時に腰が痛い」などのお悩みがあるかたには効果的です。


では、早速やっていきましょう♪


整体院優福式 就寝前の腰痛予防セルフケア


【丸まってギューッと運動】


お風呂上りに、または寝る前に行って頂くと効果的です(^_-)


①仰向けで、両膝を曲げて抱きかかえます


※膝は無理なく曲がるところまでで良いです











②その状態から、骨盤の辺りを支点として、お尻を床から軽く持ち上げるように体を丸めて戻す、丸まって戻す、これをゆっくりと6回行います













③一度、腕と脚を伸ばし大きく深呼吸します


④次に、もう一度両膝を曲げて抱えます


⑤今度は、膝を押さえている手と脚で、力比べのように押し合いっこをします













⑥10秒間押し合って力を抜く、これを3回行いますp(^^)q


⑦終わった後は、大きく深呼吸して下さい


この運動を行って頂くことで、起床時の腰のこわばりと、過剰な反り腰が軽減されます。


腰痛の予防にもなる運動ですので、是非、お試しくださいね(^o^)/


※ただし、現在重度の腰痛がある場合は、まずは安静にして、少し治まってくるまでは行わないようにしましょう。


本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。


【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】


腰痛専門 整体院優福へお気軽にご相談下さい。


どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。


私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。


あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。


【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108

アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp

ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page