• 院長 早川

骨盤が重要な理由。

最終更新: 2月14日

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体


整体院優福 院長の早川祐平です。


本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。


当ブログでは


腰が痛いかたにとって大切な知識をお届けさせて頂いております(^o^)/


今回お話させて頂くのは「骨盤」について♪


骨盤が大切な場所であることは、あなたもご存知だと思います!


世間でも、書籍やテレビ等、色々なメディアで骨盤の重要性は取り上げられています。


では、骨盤の何が重要なのか!?


☑骨盤は大切な臓器を守ってくれている(子宮、腟、膀胱、尿道、直腸など)


☑骨盤(女性)は赤ちゃんを身籠る場所


☑骨盤は体の土台になっている


☑骨盤は上半身と下半身をつないでいる


☑骨盤は体の真ん中にあり、体のバランスをとっている


☑骨盤は歩いたり走ったりする時の、下からの衝撃を和らげてくれる


☑骨盤は体全体の動きをスムーズにしてくれる


などなど。


骨盤にはこんなにも大切な役割があります。


活躍の場が多い骨盤は、常にストレスにさらされています(>_<)


普段の習慣や過ごし方で歪んだり、動きが悪くなったりしやすい場所です。


特に、出産を経験されたことのある女性は、骨盤が歪んでいることが非常に多いです。


整体院優福では、骨盤の調整、産後の骨盤ケアもしっかりと行わせて頂いております(^_-)


骨盤でお悩みのかた、是非ご相談下さいね(^^)


本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。


【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】


腰痛専門 整体院優福へお気軽にご相談下さい。


どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。


私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。


あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。


【お問い合わせ】

連絡先:TEL 070-1764-8108

アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp

ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/


























#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #整体院優福 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康 #骨盤


お尻ぐるぐるの解説動画(^_-)


 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院