• 院長 早川

骨盤が歪むと…

最終更新: 2月14日

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体


整体院優福 院長の早川祐平です。


本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。


当ブログでは


腰が痛いかたにとって大切な知識をお届けさせて頂いております(^o^)/


以前に、骨盤の役割について説明させて頂きました♪


とても大切な役割を担ってくれていることを学びましたね(^_-)


それだけに、骨盤は頑張ってくれていて常にストレスにさらされています。


その為、最も負担がかかりやすく、歪みやすい場所なのです。


また、加齢や重力の影響によっても骨盤は歪みやすくなってしまいます。


骨盤が様々な要因で歪むと…


☑姿勢が悪くなる

☑体のバランスがとりにくくなる

☑スムーズに動けなくなる

☑バランスをとる為に余分な筋力を使い疲れやすくなる

☑身体のあちこちの筋肉が疲労し、痛みが出る

☑肩こり、腰痛、ひざ痛になる

☑O脚や偏平足などの変形が起こる

☑内臓が圧迫されたり、位置がずれることで機能障害を起こす

☑頭痛、むくみ、冷え性など自立神経症状、生理不順、妊娠にも影響してくる


などなど


骨盤の歪みはこのような悪影響を及ぼします(>_<)


肩コリや冷え性など、一見関係なさそうに思えますが


その症状、もしかすると骨盤が原因かも知れません!!


やっぱり骨盤って大切ですよね♪


本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。


【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】


腰痛専門 整体院優福へお気軽にご相談下さい。


どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。


私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。


あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。


【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108

アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp

ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/


























#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #整体院優福 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康

 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院