• 院長 早川

食事は大切!


みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体 優福 院長の早川祐平です。



連日、コロナの感染者数がじわじわ増えてますね(^_^;)



このような中でも



何より大切なことは、常日頃から健康を意識して免疫力を上げておく習慣を身に付けることです!


その為のヒントとして、「食」についてお話させて頂きたいと思います(^_-)



あなたは、毎日口にする食事について


☑栄養バランスを考える

☑三食きちんと食べるようにしている

☑油っぽいものは控える

☑糖質を控える

☑グルテンフリー


などなど、健康と結びつけて何か意識されていることはありますでしょうか?

偏った食事や特定のものばかりを食べ続けると、体内はバランスを崩してしまいます。


突然ですが、「食養生」という言葉を聞いたことはありますか?


自分の体に合った食べ物を毎日のメニューに加えることで


◆免疫力の向上



◆体質改善



◆病気の予防



◆健康維持

これらを図っていくことが食養生です。

食養生は薬を飲むことよりも手軽にできます。


日常の習慣に最も取り入れやすい健康法ですね(^o^)/


薬に比べると、体に現れる食べ物の良い効果は、とてもゆっくりしています。


しかし、自分の体調や体質に合った食材を選んで、毎日の食事に取り入れるようにしていけば、少しずつ体質が改善されていきます。



必ず良い効果は表れます!

しかし



健康的と言われているものなら、何でも食べておけば良いのかというと、そういうわけではありません。


改善したい体質に合わせた食べ物があります(^<^)



それらを次回はご紹介させて頂きたいと思います♪



みなさんの健康と幸せを願って☆



優福 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 優福へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #整体院優福 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康

 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院