• 院長 早川

錆びた物は口にするな

みなさん こんにちは(^^)



心寄 整体院の早川祐平です。








私の著書も下記からぜひチェックして下さい(^_-)



肩こり、ひざの痛みはお尻ぐるぐるで消える!


https://amzn.to/36Bv7tn










当院のお客様は健康意識が高い方が多い。


本日も、お客様から


「先生、タンパク質を補給したいのですが、良いプロテインはありませんか?」


とご質問がありました。


このように、プロテインを求めるお声は非常に多いです。


理由は様々。


しかし、残念ながら巷で手軽に手に入るプロテインなるものは、添加物がヤバイのでとてもオススメできる代物ではありません。


商品によっては、良かれと思って摂取していても健康を害する物もありますので要注意です。


けれど、それではつまらないですし、私としても良いタンパク質補給源があるならばご紹介したいです。


それが今回オススメさせて頂く商品になります。


なんと、必要量のたんぱく質が安全に、しかも手軽にしっかり補給出来るものです。


しかも驚くことなかれ、なんと、これは『だし』なのです。


えっ?


ってなりますよね(笑)


あまり知られていません。


成分とか商品の詳細は下記のリンクから確認してみて下さい。


簡単に特徴をご紹介させて頂きますと


☑洋風ダシのように煮込む工程が不要


☑お湯を入れて溶かせば、すぐ飲める


☑お茶のように飲める和風だし


☑もちろん味噌汁等のだしとしても使える


☑使い方は自由自在


と、こんなところです。


毎回、まるでメーカーの回しもののように宣伝しておりますが、商品と私は全くの無関係ですので(笑)


単純に、みなさんの健康にとって良いと思った物をご紹介させて頂いております。


ちなみに、私が摂取する時には、これにミネラルを補給する意味で、独自に塩をプラスしております。


タンパク質補給で悩まれている方、害はありませんので一度試してみて下さい。


当院で、お客様からタンパク摂取に良い方法はないかとご質問頂いた時、最近はこちらの商品をお伝えしております。


なので、聞いたことがある方はつまらない回になってしまってごめんなさいね(^_^;)


画像をクリックして頂くと、商品の詳細が確認できますのでチェックして下さいね♪




みなさんの毎日に、健康とちょっとした幸せを☆






最近



「院長先生、ブログの内容がセミナー級に勉強になります。こんなにブログで出してもらって良いのですか?」



と、勉強熱心なお客様からお言葉を頂きました。



当院のブログをちゃんと見て下さってるんですね(*'▽')



とっても嬉しいです。



私は施術中も、勉強会やセミナーでも、ブログでも、どこでも一切出し惜しみはしません。



一人でも必要として下さる方がいらっしゃれば、その方のためにいつでも全力で発信致します。



私がブログをやっているのは、当院へご来院頂いているお客様へ向けて、健康で幸せになるために役立つ知識やノウハウを知って頂きたいからです。



施術中に色々と難しい話をしても忘れてしまいますからね(笑)



ブログで振り返って頂くためと、共通認識で知っておいて頂きたいことなどなど。



私がブログで発信する内容を知って頂いた上で、当院で整体を受ければお身体の状態はグッと良くなります。



ブログを見て、私の考えを知り興味を持ったからと言って、ご来院されるお客様もいらっしゃいます。



お客様の中には、「ユーチューブやって下さい」っていうお声も頂くことがあります。



けれど、世の中の整体師(健康関連の)ユーチューバー=金儲けという傾向がありますので、私は今は未だブログで留めておきますね。



そうだなあ~、色々な事情で当院へご来院できないお客様が今よりも増えて、私が何か発信することで救われるお客様がいるならば、その方に向けたメッセージをユーチューブで始めるかもしれません(笑)



限定で。



今は考えてないです。



このブログは、私の大切なお客様だけが見てくだされば満足ですし、それ以外は見なくて結構です。



それと、私からのメッセージが受け取りたい方は、私に会いに、当院へ直接ご来院ください<m(__)m>



もちろん、ご予約頂いた上でですよ( ..)φメモメモ



たまに県外からの突撃隊がいらっしゃるのですが、ご対応できなくてすみません。



当院は、完全予約制ですからw



さて、今日のテーマは錆びた食べ物は身体に悪いという内容です。



当たり前のことですよね(笑)。



新鮮な食べ物が身体に良いことは誰でも知っていること。



では、何をもって新鮮だと言えるのでしょうか?



色々と理由はあります。



その中の一つに『酸化』していないことが挙げられます。



酸化とは、物質が酸素と結合することです。



簡単にいうと、錆びるということ。



えっ?!金属でもないのに錆びるの?って思いませんでしたか?



例えば、皮を剥いたリンゴやジャガイモが時間が経てば色が変色してきますよね?




揚げ物や天ぷらなどで油を使っていると、だんだん変色してきますよね?



あれが酸化、すなわち錆びた状態です。



古くなった食べ物 = 酸化が進んだ食べ物ということです。



では、酸化した食べ物の何が身体に良くないと思いますか?



それは、体内でフリーラジカルを作り出すからです。



フリーラジカルとは、普通の酸素の何十倍もの強い酸化力(食べ物を錆びさせる力)を持っています。



細胞内の遺伝子を壊し、ガンの原因を作ってしまう厄介者。



しかしその反面、体内に入り込んだウイルスや細菌、カビを退治して感染症を防いでくれるという働きもあるのです。



要は、一定量以上増えると正常な細胞やDNAを破壊してしまうということ。



現代人は体内にフリーラジカルが増えすぎています。



増えすぎてしまったフリーラジカルを中和してくれるのが抗酸化物質です。



例えば赤ワインやココアに含まれるポリフェノール、大豆製品に含まれるイソフラボンなどが代表例です。



それらの製品が健康的だと言われる所以はここから来ています。



酸化した食べ物ばっかり食べていたり、酸化が進む生活習慣(ダントツにたばこ、お酒)を常習していると、必ず健康を害し、病気になってしまいますよ。



あなたに良い言葉を贈ります。



『well fed , well bred』



つまり、良い食事は良い人を育てるということです。



みなさんの健康と幸せを願って☆彡



大阪府 摂津市 千里丘 心寄整体院 院長早川より



p.s 院長ある日のお出掛け日記



電車でどこかへ行こうとしております。



つづく



ーーーーーーーーーーーーーーー



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



感謝致します。




ーーーーーーーーーーーーーーー



≪身体を総合的に癒し、そして自然な状態に戻す≫




心寄整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい症状を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



ーーーーーーーーーーーーーーー



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:koyori1188@gmail.com


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



ーーーーーーーーーーーーーーー




当ブログでは、健康に約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


これからも宜しくお願いします!


※当ブログのエクササイズ等の結果には個人差があります。また、現在重度の痛みやシビレがある場合、まずは医療機関での精査が最優先です。







#酸化 #活性酸素 #フリーラジカル #ポリフェノール #抗酸化物質 #イソフラボン #食生活 #健康 #食育

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示