• 院長 早川

酒とたばこについて つづき

みなさん こんにちは(^^)



心寄 整体院の早川祐平です。








私の著書も下記からぜひチェックして下さい(^_-)



肩こり、ひざの痛みはお尻ぐるぐるで消える!


https://amzn.to/36Bv7tn









前回の記事で、酒&タバコについて、かなり批判してしまいましたね(笑)



「そこまで言わなくても~」



って思った方も多いと思いますw



あくまで、私自身に対する個人の意見ですから。



まあ、それはさておき。



感情論だけでなく、酒&タバコに関しては、理屈も少々述べておくことと致します(笑)



タバコ吸ってる人って、何となく見た目でわかりませんか?




なぜなら、よほどモデルさんでお手入れを入念にされているとかでない限り、たばこ吸っている人の肌は独特のどす黒さがあります。



これは、毛細血管が収縮するために、細胞に酸素や栄養素が十分に行き渡らなくなり、老廃物も処理できなくなってしまうことから起こる黒さです。



つまり、わかりやすく言うと、皮膚の細胞に溜まった汚れと毒素の現れです。



タバコというと、ついつい肺にばかり注目がいきますよね。



全身を診る私からすると、むしろ肺よりもっと深刻な問題があります。



それは、全身の毛細血管が収縮してしまっていること



これにより、水分や栄養素が十分に行き渡らず、老廃物が溜まりっぱなしになってしまいます。



腰痛とかも、施術をしてもなかなか取りきれないのは、この腐敗した毒素が筋肉から抜け切れていない可能性があります。



私はもちろん、施術で毒素を抜くことはできますが、タバコを習慣的に吸ってしまえば、また溜まりますのでイタチごっこです。



お酒も同じです。



血管に問題が生じます。



時々、お客様から医者に少量の酒は血流が良くなって健康に良いと言われた」という話を聞きます。



うんうん。



その医師は、馬鹿か阿保なので主治医を変更したほうが良いですよ(笑)




お酒によって血管が広がるのはほんの2~3時間程度の一時的なこと。



しかも、この広がることによって、大きなしっぺ返しが来るのです。



これをほとんどの医者は知らないらしい。



つまり、お酒によって急激に血管が広がると、その反動で血管はすぐに広がった分収縮させてしまうのです。



これで、タバコの時と同じように、酸素も水分も栄養素も行き渡らない血管の出来上がり。



何が、少量は身体に良いのか。



意味不明です(笑)。



それと、お酒もタバコも大量の活性酸素を発生させます。



そのため、中和させようと抗酸化物質が大量に消費されることになります。



代表的なものがビタミンC。



よく美容関係の広告で、酒&タバコがビタミンCを破壊するって宣伝文句を見掛けますよね。



あれはこのことを言っているのです。



以上、私が伝えたかった酒&タバコが悪い理由です。



みなさんの健康と幸せを願って☆彡



大阪府 摂津市 千里丘 心寄整体院 院長早川より


p.s 院長ある日のお出掛け日記

ブログ読者の皆様、2021年も本当にありがとうございました<m(__)m>


いつも当院へご来院頂いているお客様、今年も一年間私を信じ頼って下さって本当にありがとうございました<m(__)m>


感謝いたします。


さて、本記事が今年の最後になります。


来年も皆様の健康に有益な情報を発信させて頂きますので、応援宜しくお願いいたします。


さあ、私は今から出張に行って参ります(^^)/


全国の私を待って下さっている皆様、本当にお待たせ致しました。


今から向かいます(笑)


大いに期待して待っていて下さいね!


大切なお身体、私にお任せ下さい。

広告とかってついついメッチャ見てしまいますw


デザインやブランディングなど、クリエイティブな面で勉強になるし、良い刺激になるのです(^_-)


夢中になっているところを妻に押さえられました(笑)


では皆様、良いお年を!

ーーーーーーーーーーーーーーー




本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



感謝致します。



ーーーーーーーーーーーーーーー



≪身体を総合的に癒し、そして自然な状態に戻す≫




心寄整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい症状を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



ーーーーーーーーーーーーーーー



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:koyori1188@gmail.com


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



ーーーーーーーーーーーーーーー




当ブログでは、健康に約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


これからも宜しくお願いします!


※当ブログのエクササイズ等の結果には個人差があります。また、現在重度の痛みやシビレがある場合、まずは医療機関での精査が最優先です。







#酒 #タバコ #モデル #食育

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示