• 院長 早川

酒とたばこについて

みなさん こんにちは(^^)



心寄整体院の早川祐平です。








私の著書も下記からぜひチェックして下さい(^_-)



肩こり、ひざの痛みはお尻ぐるぐるで消える!


https://amzn.to/36Bv7tn









健康を意識する私にとって、酒&タバコというのは度が過ぎると最も最悪な生活習慣です。



これらは、節度を保ち少々ならば健康を害することはないし、人生を幸せにしてくれることだってあるかと思います。



しかしですよ!



ちょっと厳しいことを言ってしまいますが



酒&タバコを常習している人は、正直どんな良い治療をしても、施術をしても、そもそも根本的に治るということはありません



大病や重症であればあるほどに。



なぜ?



そもそも、酒&タバコの何が悪いのか。



まず、酒&タバコは常習性が強い



私から言わせれば、これらを抑制できずに習慣的に飲ん(吸う)でいる人は、意思がなく意志が弱い証拠。



酒&タバコは自分自身でコントロールできるものです。



人によっては



「これしか楽しみがないんです」



とおっしゃる方もいらっしゃいますが、人生そんなにつまらないですか?



明らかに健康を害するとわかっている物に頼らないと、人生何とかなりませんか?



尊いあなたの人生が、そんなことはないですよね。



次に、酒&タバコは自然や環境にも、他人にも大迷惑をかけているということ。



細かくは言いませんが、酒&タバコは、どこでどんな風に楽しもうと、自分以外の何かに必ず迷惑をかけ、悪影響を及ぼしているということ。



そんなことを、我が物顔で好き勝手放題している人が、幸福になれるわけないし、病気になるのは当然の摂理なのです。



よく、医師から何度注意されても止められず、家族にも迷惑をかけ、病気になっても「好きなことして死ぬからええねん」って開き治る人いますよね。



そもそも日本では、こっそり誰にも迷惑かけずに死ぬことなんてできません。



自分の都合の良いように勝手解釈して逃げてはいけません。



甘えないで下さい。



病院に運ばれて来られても、いい迷惑。



自業自得の病の上、反省の色も無い人の手当ては、はっきりいって医療費と時間の無駄です。



それは現在のコロナ禍でも、同じことが言える状況がありますよね。



まあでも、厳しいことを言いながらも、私は日々の整体ではお客様に無理強いはしません。



これらはあくまで、私個人の意見ですから。



例えば、昨日も末期ガンの激しく苦しい痛みで悩まれている方がご来院されました。



医者からも、厳しく酒とステーキは絶対に食べるなと注意されているそうです。



しかし、私はお客様の楽しみを奪うようなことはしません。



ここぞという時に特別な酒、ステーキならば、存分にどうぞとお伝えします。



「え!?マジか!!!」



みたいな感じでお客様はビックリされていましたが、それで良いのです。



その変わり、一切の罪悪感は捨て、思いっきり味わい楽しむこと。



この満足感、幸福感、充足感が、時に生命エネルギーをかなりのレベルにまで昇華させてくれることがあります。



もちろん、毎日とか習慣的にではそうはいきませんよ。



そこは、お客様と、ご家族様との作戦会議が必要になってきます。



それと、ガンを自然退縮で癒すには、私がお伝えしたことは100%守って実践して下さいね。



特に、『愛』『思いやり』を見失ったり忘れてしまった場合は致命的です。



私のアドバイスを聞いておられるお客様は、この意味が解りますよね?



ご自身が辛い状況なのはわかります。



わかっています。



周りのみんなもわかってくれています。



だから、周りへの感謝の気持ち優しさ少しの余裕を忘れてはいけませんよ。



間違っても、きつく当たってしまうようなことがあってはいけません。



その分、必ず寿命は縮まりますし、後で後悔するのは自分です。



わかりましたね?



もう、大丈夫ですね?



大切な人を悲しませるようなことは、絶対にしてはいけませんよ。



とあるお客様のことを想い、ついつい感情的になってしまいましたw



軌道を修正し直して



さて、私は今回の記事の冒頭で、まず酒&タバコの常習性がいけないと触れました。



ここだけ解って頂けたなら、後はあなたが選ぶあなたの人生です。



私からは、整体を通じて全力でお身体をサポートさせて頂きます。



みなさんの健康と幸せを願って☆彡



大阪府 摂津市 千里丘 心寄整体院 院長早川より



ーーーーーーーーーーーーーーー




本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



感謝致します。



ーーーーーーーーーーーーーーー



≪身体を総合的に癒し、そして自然な状態に戻す≫




心寄整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい症状を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



ーーーーーーーーーーーーーーー



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:koyori1188@gmail.com


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



ーーーーーーーーーーーーーーー




当ブログでは、健康に約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


これからも宜しくお願いします!


※当ブログのエクササイズ等の結果には個人差があります。また、現在重度の痛みやシビレがある場合、まずは医療機関での精査が最優先です。







#酒 #タバコ #生活習慣 #食育

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示