• 院長 早川

足のむっくみんにコレやってみて!

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体 整体院優福 院長の早川祐平です。



あなたの足、むくんでませんか?




自粛期間中は、リモートワークや運動不足の影響で、足のむくみで悩んでおられる方が多かったです。



その後も、梅雨時期ということもあって足のむくみで悩んでおられる方は多い(-""-)/



足がむくむと様々な問題が生じてきます。



☑足が痛い



☑足が重たい



☑足が疲れる



☑靴が合わない



☑歩きにくい



などなど



足のむくみの原因は様々ですが、主に血流の問題が考えられます!



『足は第二の心臓』



こんな言葉をどこかで聞いたことはないでしょうか?



心臓は収縮したり弛緩したりして、ポンプのような働きで全身に血液を循環させています。



足のふくらはぎも同じように、筋肉が収縮したり弛緩したりすることで血液を上へ還流させています。



座りっぱなしや立ちっぱなしの姿勢が続いたり、ハイヒールを履く習慣がある方は、足のポンプ機能が上手く働かなくなってしまいます。



結果、余分な水分や老廃物が蓄積し、むくみやすくなってしまうのです。



そんなこんなで、むくみやすくなってしまった足を根本的に改善する方法をお伝えさせて頂きます。



【優福式 足のむくみ改善メニュー】



①足指グーパー



足の指を思いっきりグーパーさせましょう!



特にパーをしっかり意識して。



20回を2回行う。



開きにくい方は、手を使ってまずはしっかり動くようにサポートしましょう。



②足の皮膚引っ張り



足の皮膚を軽く引っ張ります。



こんな感じで↓




足の指から足首、脛からふくらはぎもしっかりと行って、膝下まで行いましょう!




引っ張って離すをまんべんなく行う。



③足首回し



指の間に手を入れてぐるぐる回しましょう。



こんな感じで↓




30秒ぐるぐる回す。



④脛の内側を、内くるぶしから膝の下まで押していく。



痛気持ち良い強さで下から上まで3回押す。



この4ステップで足のむくみは改善されますので、ぜひお試しください(^_-)



みなさんの健康と幸せを願って☆



整体院優福 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 整体院優福へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #整体院優福 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康

 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院