• 院長 早川

警告!水を飲みましょう

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体



心寄 整体院 院長の早川祐平です。



こまめな水分補給はできていますか?




当院へご来院されているあなたなら、私から水で水分をしっかり補給するようにやかましく言われていますよね?(笑)



季節に関わらず、水を摂取することが健康の秘訣。



しかし



暑い夏に比べると、だんだん寒くなってきた今からとでは、どうしても水分摂取量が減ってしまいますよね(;^ω^)



だって喉が渇かないから。



って言いたいところですが、身体は水分を欲しています。



しかも



これからの季節は乾燥しがちな傾向。



外からも中からも水分&潤いを補うことが必要です。



と言いますのも、そもそも人の身体は70%は水分でできています。



水分が多く存在する体の細胞たち。



細胞内のミトコンドリアでは、計り知れないくらいの量の水分が生産されています。



それぞれが小さな貯水池。



ミトコンドリアは細胞の発電機。



そこで生産されたエネルギーの副産物が水分です。



他にも水分に含まれるものとして、血液、リンパ液、脳脊髄液、細胞間液などがあります。



という具合に考えていくと、肩も腰もほとんどが水分なわけです。



さて、どうやったら水分が凝るのでしょうか?



なんてややこしいことは言わないでおきましょう(笑)



けれども、単純に考えてみても、水分が枯渇してくると血流も当然悪くなってきます。



そうなると、筋肉も固くなってくるし、筋膜も滑らかな動きができなくなってきてしまいます。



結果、肩こりや腰痛につながるわけです。



その他、体内の水分不足は内蔵の不調も来します。



健康のために、冬場も小まめな水分補給は大切ですね( ..)φ



みなさんの健康と幸せを願って☆



心寄 整体院 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 心寄 整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #心寄整体院 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康 #整体院優福 #更年期 #うつ #自律神経 #整体 #骨盤矯正 #産後の腰痛 #産後の骨盤矯正 #頭痛 #不安 #パニック #慢性腰痛 #愛知県 #田原市 #早川祐平 #お尻ぐるぐる

12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
 

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院