• 院長 早川

自律神経を整えよう

現代人が抱えるストレス社会。




ストレスが多いと交感神経が優位になって自律神経が乱れます。



では、自律神経を整えるためにはどうしたら良いのか?



答えは簡単!



副交感神経を優位にしてやれば良いのです。



もちろん、全ての人に当てはまるわけではありません。



中には、副交感神経が優位になりすぎて、体調を崩している方もおられます。



けど、多くは前者の交感神経が過剰になっていることで悩まれている方が圧倒的に多い。



病気もほとんどがそうです。



ところで、副交感神経ってどうやって刺激することができるのでしょうか。



巷でよく言われているように、リラクゼーションを図るようなことも必要です。



たとえば、軽い運動や入浴などもおすすめです。



しか~し!



それよりも、もっと手っ取り早い方法があります。



それは、食べることです。




副交感神経は、何かものを食べることで腸管を刺激してやると活性化されます。



みなさん、驚くことなかれ。



なんと、消化管の全ての働きは、副交感神経に支配されているのです。



つまり、身体にとって良いもので腸管をほどよく刺激してくれる食べ物を食べると良いのです。



なんでも良いとは、言ってませんからね(^_-)



例えば、玄米。



といっても、健康という側面から見て、玄米については世間でも賛否両論あります。



しかし、私自身は玄米を好んで食しております。



玄米は、人間が健康で生きていくために必要な栄養素を、ほとんど含んでいる食べ物なのです。



炭水化物、タンパク質、ビタミンB群、脂肪、ミネラルなどを多く含んでいます。



これ以上、身体に良い食べ物はないと言っても良いくらいなのです。




玄米を食べていると、血流が良くなってきます。



血流は副交感神経と関係しており、玄米を食べることで血行が良くなり、身体が温まってきます。



身体が温まって血行が良くなると、副交感神経が刺激され優位になります。



すると、自律神経が整い、病気になりくい身体へと変わっていくのです。



みなさんも、時々で構わないので、よく噛んで玄米を食べて自律神経を整えましょう!



玄米が苦手な方も、白米に少しブレンドするだけでも効果抜群ですよ(^^)



みなさんの健康と幸せを願って☆彡



大阪府 摂津市 千里丘 心寄整体院 院長早川より



p.s 院長の気まぐれ日記


前回の続きです。


息子は、きなこを使って何かを作ってくれるらしい。


ちなみに購入したのはこちら↓

さすが、小学生にして我が家の息子です(笑)


何ができるのかな?


続く

ーーーーーーーーーーーーーーー



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



感謝致します。




ーーーーーーーーーーーーーーー


≪身体を総合的に癒し、そして自然な状態に戻す≫



心寄整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい症状を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。


ーーーーーーーーーーーーーーー


【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:koyori1188@gmail.com


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/


ーーーーーーーーーーーーーーー


当ブログでは、健康に約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


これからも宜しくお願いします!


※当ブログのエクササイズ等の結果には個人差があります。また、現在重度の痛みやシビレがある場合、まずは医療機関での精査が最優先です。





#自律神経 #玄米 #血行

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示