• 院長 早川

腰痛対策に準備運動を!



みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体 整体院優福 院長の早川祐平です。



ここ最近、本当にコロナウィルスの感染者が増えていますね。



感染者の数が増えているのは、PCR検査の数が増えている事が原因といわれています。



緊急事態宣言の時期に比べると、4倍の検査数に増えているようです。



この事実が意味するところは、緊急事態宣言の時期の感染者数と現在の感染者数とでは、意味合いが異なるということです。



つまり、感染者が増えているという現在の状況は、緊急事態宣言下の状況と同じではないのです。



ニュースで、ただ感染者の人数だけを見て一喜一憂している場合ではありませんよね。



正しく知って、正しく恐れ、正しく備えましょうね(^_-)



さて、【腰痛にも備えは大切】という話をさせて頂きます。



腰痛の原因には色々とあります。



その中で、腰が動き過ぎて負担が掛かってしまうことで起こる腰痛があります。



腰が動き過ぎる。



その原因とは、ズバリ・・・



頸椎や胸椎の動きが固い(少ない)からです!



背骨は連なって繋がっています。



連動して動いています。



どこかで動きが悪いと、どこかが補わなくてはならないのです。



そこで、猫背で首が前に出てしまっているような姿勢で、首も胸も固い状態だと、腰が頑張って動き過ぎてしまうのです。




頑張って動き過ぎた結果、どうなると思いますか?



そうです。



筋肉は疲れてしまったり、関節に負担が掛かってしまったり・・・



腰痛のはじまりですね(^_^;)



そこで!



日頃から頸椎や胸椎もしっかり動かして備えておくことが大切です。



難しく考える必要はありません。



特別な体操などは必要ありません。



ただ、無理の無い範囲でゆっくり身体を屈めたり、伸びたり、反らしたりするだけです。



一日に何回か痛みの無い範囲で背骨を、全身を曲げたり伸ばしたりする。



決して無理なストレッチは行わないこと。



呼吸を止めない、いきまないこと。



どのような姿勢でも、同じ姿勢をとり続けないこと。



これで、しっかりと腰痛に備えることができます(^○^)b



みなさんの健康と幸せを願って☆



整体院優福 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 整体院優福へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #整体院優福 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康



当ブログでは


腰が痛いかたにとって約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


腰痛の予防にもなる運動ですので、是非、お試しくださいね!


※ただし、現在重度の腰痛がある場合は、まずは安静にして、少し治まってくるまでは行わないようにしましょう。


 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院