• 院長 早川

肉食は寿命を縮める 【続き】

みなさん こんにちは(^^)



心寄整体院の早川祐平です。







私の著書も下記からぜひチェックして下さい(^_-)



肩こり、ひざの痛みはお尻ぐるぐるで消える!


https://amzn.to/36Bv7tn










最近、お客様から



『院長先生がオススメな物を何でも良いからブログで紹介してほしい!』



とリクエスト頂きました♪



了解です(^^)/



これからは、私が普段使っている物オススメなアイテムを冒頭でご紹介させて頂きますね



ぜひぜひ、参考にして頂ければ幸いです<m(__)m>



では、早速・・・



本日おすすめさせて頂くアイテムは・・・



【せっけん】です。



乾燥しやすくなるこれからの季節、毎日使うせっけんは重要なアイテムの一つ。



今回ご紹介させて頂くのは、私が愛用しているココウェルさんのココソープです。



まずは余分な添加物が入っていないこと。



高級バージンココナッツオイルを贅沢に取り入れているとても身体に良いせっけんです。



ココナッツを使用していますが、ココナッツが苦手な方でも安心して使用できるような作りになっています。



それもそのはず。



皮膚科などの医療機関でも薦められていることが多く、アレルギーやアトピーなど、肌でお悩みがあるかたでも安心して使うことができます。



もちろん顔、身体と全身に使えます。



泡立ちも良く、洗い上がりもさっぱり。



保湿効果もあって肌も健康的に。



香りも色々あって、しかも安全。どの香りもとても癒されます。



もちろんプレーンでも十分満足。



ちなみに、私はもう何年も顔、身体と全身に使っております。



香りも全種類揃えており、その日のコンディションによって使い分けております。



ぜひ、一度使ってみて下さい。



画像をクリックして頂くと、商品の詳細が確認できますのでチェックして下さいね♪



【プレーン】

【クイーンサンパギータ】

【ピュアココナッツ】

【マイルドカモミール】

【ハーバルローズマリー】






前回の記事で、読者の皆様からご質問がございましたのでお応えさせて頂きます(^^)/



Q:肉食が身体に悪いのは理解できました。実際に身体の中ではどんなことが起こってるから身体によくないのか知りたいです。



メッチャ良い質問です。



ありがとうございます<m(__)m>



肉食が健康を害したり、老化を早めたりといった、身体にとってよくないと考える一番の原因はズバリ!



免疫機能を司っている腸内環境を著しく悪化させてしまうからです。



具体的に説明致しますと、



お肉料理には、脂肪やコレステロールが大量に含まれており、食物繊維がありません。



ですので、肉食ばかり続けていると便の量が少なくなり、便の出が悪くなってきます。



少なく出の悪くなった便を排出しようと、腸が必要以上に動かなければならなくなります。



腸の動きを蠕動運動といい、この運動が過剰になってきます。



すると、腸の壁の筋肉が不必要に鍛えられて分厚くなります。



こうなると、腸は硬く、短く、狭くなり、腸の内圧は高くなってきてしまうのです。



さらに、腸周辺の脂肪層が厚くなってくることで、腸の壁に過剰な圧力がかかってきます。



腸内の圧力が高まれば、中から外に向かって粘膜が押し出されるという現象が起こります。



これが憩室(けいしつ)という腸の粘膜にできたくぼみのことです。



ここまでくると、便はますます腸の中を進みにくい状態になります。



腸や憩室に長く留まった便は毒素を発生し、その部分の細胞を変化させポリープを形成します。



そして、ポリープは遅かれ早かれ、成長しガン化していきます。



こういった腸内環境の悪化は、大腸ポリープ、大腸がん、憩室炎、腹膜炎、前立腺がん、子宮筋腫、乳がん、糖尿病、心臓病などを招いてしまうのです。



以上、肉食が身体に及ぼす影響をお分かり頂けましたでしょうか。



恐ろしいですよね(>_<)



しかし



私はお肉を食べてはいけないとは言っていません。



質の良い物を時々なら大丈夫です。



何事もほどよく適度にです。



好き嫌いせず、新鮮な野菜や果物をたくさん食べましょうね♪



みなさんの健康と幸せを願って☆



大阪府 摂津市 千里丘 心寄整体院 院長早川より



ーーーーーーーーーーーーーーー








本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



感謝致します。








ーーーーーーーーーーーーーーー



≪身体を総合的に癒し、そして自然な状態に戻す≫




心寄整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい症状を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



ーーーーーーーーーーーーーーー



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:koyori1188@gmail.com


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



ーーーーーーーーーーーーーーー




当ブログでは、健康に約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


これからも宜しくお願いします!


※当ブログのエクササイズ等の結果には個人差があります。また、現在重度の痛みやシビレがある場合、まずは医療機関での精査が最優先です。







#肉 #生活習慣病 #食育 #がん #ココウェル #ココソープ

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示