• 院長 早川

肉食は寿命を縮める

更新日:2021年9月5日

みなさん こんにちは(^^)



心寄整体院の早川祐平です。







私の著書も下記からぜひチェックして下さい(^_-)



肩こり、ひざの痛みはお尻ぐるぐるで消える!


https://amzn.to/36Bv7tn











質問します!



「あなたの好きな食べ物は何ですか?」



お寿司?



天ぷら?



餃子?



果物?



人によって好みは色々。



中でも、やはりお肉って好きな方多いですよね(笑)



分厚いステーキ、焼き肉、ハンバーグなどなど。



外食でもご家庭でも、肉料理が食卓の主役だって場面は多いですよね。



本日は、そんなお肉料理について私なりの考えを述べたいと思います。



お肉を好んで食べている人からは、ブーイングがきそうですが・・・・・・(;^ω^)



さてさて



いきなりですが、お肉を食べていると健康を害し、老化を進め、寿命を縮めます



えっ、そこまで言うの!?



と思いのあなたへ。



はい。間違いないと断言します。



昔から言われているこんな言葉を聞いたことはないですか。



「肉を食べなきゃ血が作られない」



「肉こそ活力の源だ」



「肉を食べなきゃ筋力がつかない」



「肉を食べなきゃ大きくならない」



これらは何の根拠もないどころか、真っ赤なウソです。



確かに、お肉に含まれているタンパク質は身体を作っているもっとも基本的な栄養素です。



そのため、ステーキのように高タンパクで高脂肪の動物性タンパク質がたくさん含まれた食事が良いのか?



この答えは自然界を考えればすぐにわかります。



例えば、野生動物を想像してみて下さい。



肉食のライオンやトラのほうが、草食のシマウマやキリンよりも立派な筋肉を持っているでしょうか。



答えはNOです。



強さとは関係ありません。



実際には、草食動物のほうが立派に発達した筋肉をしています。



その証拠に、肉食動物は獲物を捕らえる時には長く追いかけたりはしませんよね。



瞬発力を活かしたスピード勝負。



一瞬で相手の急所へ喰らいつかなくてはなりません。



これは、持久力では筋肉が発達した草食動物にかなわないことを知っているからですね。



また、肉を食べなければ身体が大きくならないというのも間違いです。



だって、草食動物には肉食動物の何倍もの大きさをもったゾウやキリンがいますよね。



けれども、肉(動物性のタンパク質)を食べると人間の成長が速まるというのは本当です。



食の欧米化に伴い、最近の若者の成長スピードは何かと速いですよね。



これは動物性のタンパク質摂取量が著しく増えたからです。



ここで考えて頂きたい。



成長が速まるということは、=イコール=老化が速まるということです。



日本人に様々な病気(特に生活習慣病)が増えたのも、お肉(動物性のタンパク質)が食卓に並ぶようになってからです。



それまで日本人は、白米ではない穀類を中心に、四季折々で採れる旬の野菜や海藻類、そして動物性のタンパク質は魚介類で摂っていたのです。



いつからだろうか、お肉がないと寂しく感じるようになってしまったのは。



お肉ばかりを食べていると、栄養になるどころか健康を害し老化を速めてしまうという恐ろしい事実を知っておいて下さいね。



みなさんの健康と幸せを願って☆



大阪府 摂津市 千里丘 心寄整体院 院長早川より



ーーーーーーーーーーーーーーー






本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



感謝致します。









ーーーーーーーーーーーーーーー



≪身体を総合的に癒し、そして自然な状態に戻す≫




心寄整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい症状を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



ーーーーーーーーーーーーーーー



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:koyori1188@gmail.com


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



ーーーーーーーーーーーーーーー




当ブログでは、健康に約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


これからも宜しくお願いします!


※当ブログのエクササイズ等の結果には個人差があります。また、現在重度の痛みやシビレがある場合、まずは医療機関での精査が最優先です。







#肉食 #タンパク質 #食育

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示