• 院長 早川

結局、大事なことは3つ


みなさん こんにちは(^^)



心寄整体院の早川祐平です。





私の著書も下記からぜひチェックして下さい(^_-)



肩こり、ひざの痛みはお尻ぐるぐるで消える!


https://amzn.to/36Bv7tn











人は、どうやって生きるためのエネルギーを得て、それを効率的に使っているのでしょうか。



これらを整えることが、すなわち健康体に近づく一番の近道だということです。



そのために必要なことは3つあります。



①食事


②呼吸


③冷やさないこと


この3つです。



当たり前で簡単なことのように思いますが、なかなか正しくできている方はいません。



しかし、この3つを細かくしっかり見直して、意識して実践するだけでも、かなりの病は癒え、身体の不調から解放されるでしょう。



実際、当院で私のアドバイスを真摯に受け止めて下さった多くの方が、身を持って経験済みのことだと思います。



誰にでも自然治癒力は備わっており、どんな病でも癒やせる力を持っています。



それが機能するための、きっかけと条件が揃っていないだけ。



私たちは、ものを食べて、それを呼吸することで得た酸素によって燃焼させることで、エネルギーを得ています。



かと言って、食べる量は多過ぎてはいけません。



腸内環境は整っていますか?



食べたものがきちんと消化され、吸収されることに必要な腸内細菌がちゃんと備わっているだろうか。



たとえば、抗生物質を長引いて使用していると、腸内の正常な細菌バランスが崩れてしまいます。



抗生物質を使うには、それ相応の大きなリスクが伴うことを知らなければなりません。



呼吸はきちんとできているだろうか。



息むことが多い、ストレスの多い生活習慣になっていませんか?



毎日朝晩、深呼吸を意識してするだけでも、全然変わってきますよ。



こうして、食や呼吸によって取り入れたエネルギーは、燃焼することで十分に利用することができます。



言い換えると、熱を奪うような生活を送っていると、エネルギーの無駄遣いをすることになってしまうのです。



熱を奪うとは、すなわち冷やすこと。



身体が冷えていると、それだけ温めるためにエネルギーが必要になり使われます。



冷房に長くあたったり、身体が冷えるような格好をしたり、冷たい飲み物や食べ物をよく摂取したり、消炎鎮痛剤(痛み止の薬)を飲んだり貼ったりしていると、身体は冷えていきます。



すると、体温を一定に保つために、身体は無駄なエネルギーを消耗してしまうのです。



すると、本来は健康になるための営みに使われるはずのエネルギーが枯渇してしまい、そこまで手が回らなくなってしまいます。



慢性的に身体は不調で、病気が治らない、いつまでも不健康な身体になってしまうのです。



女性の乳がんや生殖器系のがんの発病には、冷えが原因になっていることが多いという報告もあります。



いつまでも健康でいたいならば、食事、呼吸、冷やさないことは絶対に必要な3条件になります。



詳しくは人それぞれ、お体の状態によって異なりますので、自分では見直せない方や、難しい方は、当院で直接私に聞いて見て下さい。



みなさんの健康と幸せを願って☆彡



大阪府 摂津市 千里丘 心寄整体院 院長早川より



p.s 院長の気まぐれ日記


ワンピースって面白いですよね(^^)


麦わらの一味と一緒にパシャリ☆


私が子供の頃から連載されており、今でも変わらずにワクワクさせてくれます!


しっかりと完結するところを見届けたいです。


今の時代は、素晴らしい漫画が多くて本当に嬉しいし、有り難い。


あっ、進撃の巨人も最高に面白いですよね♪


我が家は家族全員で漫画もアニメもハマります(笑)


子供たちと一緒になって盛り上がれるのが本当に楽しい!


私が子供の頃に読んでいた漫画を、今は子供たちが、当時の私の年齢になって読んでいる。


なんだか不思議な気持ちになります。


いや~、しかし、時が経つのは早いものですね(笑)



みなさんも、漫画でも、アニメでも、小説でも、ドラマでも、映画でも、絵画でも何でも良いので、グッとハマれて感動する作品に触れて、脳を刺激してイキイキした毎日を過ごしましょうね!


ーーーーーーーーーーーーーーー



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



感謝致します。




ーーーーーーーーーーーーーーー


≪身体を総合的に癒し、そして自然な状態に戻す≫




心寄整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい症状を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。


ーーーーーーーーーーーーーーー


【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:koyori1188@gmail.com


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/


ーーーーーーーーーーーーーーー


当ブログでは、健康に約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


これからも宜しくお願いします!


※当ブログのエクササイズ等の結果には個人差があります。また、現在重度の痛みやシビレがある場合、まずは医療機関での精査が最優先です。





#食事 #呼吸 #冷やさないこと

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

血を洗え