みなさん こんにちは(^^)
大阪府 摂津市 腰痛専門整体 優福 院長の早川祐平です。
前回は、紫外線についてお話させて頂きました。
紫外線は身体にとって、短い時間で少量であれば生理的な良い作用もあります。
しかし
そんな都合良く当たらしてはくれません。
現代は、紫外線量が強過ぎます(>_<)
そのため、当り過ぎているのです。
そして、当り過ぎると有害です。
現代の紫外線量は強過ぎるため、間違いなく健康に悪影響を及ぼしてしまいます(ToT)
大人、女性に限らず、小さなお子様でも紫外線対策はかかせません。
さて、皆さん紫外線対策はされていますでしょうか?
現在しっかりと対策されていらっしゃるかたも、 まだのかたも
少しご参考になればと思い、本日は紫外線対策についてお話させて頂きたいと思います♪
前回の「紫外線」について記載してある記事を基に、お話を進めさせて頂きます(^_-)
では、早速
【優福式 紫外線対策6か条】
壱、サングラスをかけるべし
弐、紫外線の強い時間帯は避けるべし
(※前回の記事をご参照下さい ♪♪)
参、できるだけ、日陰を利用するべし
肆、帽子や日傘を活用するべし
伍、なるべく衣服で肌を覆い、露出を減らすべし
陸、日焼け止めクリームを使うべし
以上 (笑)
ご職業や状況によっては、なかなか難しいかもしれません。
しかし、紫外線が健康に及ぼす影響は計り知れません。
あなたの大切なお身体のためにも、ちょっと日陰に多く寄るように意識するなど、できることから始めて下さいね♪
最後に・・・
あなたは「日焼け止めクリーム」を正しく使えていますか?
日焼け止めクリームは、正しく使うと紫外線対策に非常に効果的です。
しかし、日焼け止めクリームは、汗をかいたりして落ちていることが多いです。
そのため、2~3時間ごとに塗りなおすことが必要になってきます。
また、日焼け止めクリームによるベタつきや、肌が白くなってしまうことを嫌って、少量しか付けないかたがいらっしゃいます。
しかし、適量を使わないと効果が不十分で意味がなくなってしまいます。
適量は、あなたのお肌の状況とそれぞれの商品によって異なります。
パッケージや説明書をよく読んだり、専門家に相談したりすることで、ご自分の適量を知って下さい・
また、状況によって日焼け止めクリームの強さを使い分けることも大切です。
その使い分けを参考がてらにお話しさせて頂くと
日焼け止めクリームのパッケージの表面には、SPF、PAという表示があるかと思います。
これらの意味を知っておくことが必要です(^_-)
SPFとは、UV-B波を防止する効果の強さを数字で示したものです。
数が大きいほど強力になります。
PAとは、UV-A波を防止する効果の強さを+(プラス)の数で示したものです。
プラスの数は1個から3個まであり、3個が最も強力になります。
数字もプラスも大きい強いものが良さそうですよね。
しかし、強いものばかり使っていては、お肌に負担をかけてしまいます。
お顔など、繊細なところは要注意ですね。
そのため、日常的にはSPF15、PA+~++程度のもので十分と言われています。
お肌への負担も考えると、普段より長時間外出する際などは強めのものにする等、使い分けも必要です。
そして、汗をかいたりした時は、2~3時間おきに付け直す必要がありますよ。
みなさんの健康と幸せを願って☆
優福 院長より
本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。
【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】
腰痛専門 優福へお気軽にご相談下さい。
どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。
私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。
あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。
【お問い合わせ】
連絡先:TEL 070-1764-8108
アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp
ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/
Comments