• 院長 早川

病気になってしまったら


みなさん こんにちは(^^)



心寄整体院の早川祐平です。






私の著書も下記からぜひチェックして下さい(^_-)



肩こり、ひざの痛みはお尻ぐるぐるで消える!


https://amzn.to/36Bv7tn












あなたは『病気』という言葉に対して、どのようなことを思いつくでしょうか。



ほとんどの人は、病気に対して大変な恐怖を抱いているものです。



とくに、ガンのような大病は罹ってしまったら最後、もう絶望的に治らないものと思っている人が多いと思います。



しかし、私の臨床経験からすると、そんなことは全くありません。



免疫力がある程度残っていて、体力が消耗されていなければ、多くの方が完全に治癒されています。



ですので、本当はガンのような病気に対しても、決して怖がる必要はないのです。



では、『免疫力がある程度残っていて、体力が消耗されていない状態』とは、どのような状態だと思いますか?



見方によって様々ですが、一つの基準として例を挙げると



普通のご飯が通常通りに食べられて、そんなに困ることなく自宅で日常生活を送ることができる状態です。



このような免疫力と体力があれば、ある程度の進行ガンであってもかなり高率で治癒されています。



つまり、治る可能性のほうが高いということです。



しかし、多くの人が病気(ここでは分かりやすい例としてガンを取り上げさせて頂きます)への恐怖が拭いされないのはどうしてでしょうか?



ガンに限りませんが、そもそも恐怖心を抱くということ自体が、病気を確実に悪化させるということが様々な分野の研究でもわかっています。




実際に、当院へ初回にご来院のお客様も、そのような状態の方が多い印象です。



人は、意識しようがしなかろうが、恐怖心を抱いてしまうと、交感神経が緊張し、全身はこわばって血流が悪くなってしまいます。



すると、免疫力を一気に弱めてしまうのです。



ほとんどの病気の悪化は、薬物などの間違った治療と自分自身の恐怖心がそうさせているといっても過言ではありません。



病気をつくる体質へと自分で変えてしまっているのです。



自分で病気を引き寄せて、自分で病気を重くしてしまっている。



また、テレビなどのメディアを通して、誤った情報をインプットされてしまわれていることが多い。



世の中のありとあらゆる様々な情報は、私たちが考えも及ばない場所と力で操作されていることがほとんどです。



何でもかんでも鵜呑みにしてしまうのは、本当に危険です。



よく考えてみて下さい。



例えば、『ガンは恐ろしいな』って印象はどこから来ていますか?



どんな姿を想像してそう思われますか?



そもそも、ガンの苦しみはガンそのものが起こしているわけではないのをご存知でしょうか。



身体が、ガンを克服しようと起こしている治癒反応を抑え込むような薬物を投与したり、何を基準と指標に設定しているのか不明な放射線を浴びたり不必要な手術等の処置を乱暴に安易にするせいなのです。



もちろん、そういった手段が必要な時だってありますよ。



言いたいことは、その手段が最適で、その手段しかないって本当に熟考されて行われていることが少ないということ。



個人を診るのではなくて、マニュアル通り。




それに対して自らの自然治癒力が反発することで、痛みや苦しみが起こっているのです。



血流を増やして免疫力が高まる反応は、時として痛みを伴う場合があります。



そのことを知らない医療者が、せっかく活性化してきた免疫力を強引に抑え込むような治療をしていれば、みなさんが想像するような痛みや苦しみが次から次へと起こってしまうわけです。



覚えておいてもらいたいことがあります。



それは、ガンの発熱や痛みなどの苦しみは、身体が失われた血流を取り戻そうとしている反応だということを。



覚醒剤の常習者は、みなやつれていますよね。



末期ガンで薬物漬けにされた人も、みな同じようにやつれていると思いませんか?



では、病気になってしまったら、どうしたら良いのだろう。



病気にならないためには、どうしたら良いのだろう。



それは、とても簡単なこと。



もちろん、病気によっても、個々人の体質や状態によっても異なりますが、基本は同じです。



食事をしっかり整えて、軽い運動を適度に行い、入浴などの血流を促進する行動を積極的に取り入れていくこと。



そして、他人の愚痴や文句を言わず、謙虚であり、常に感謝の気持ちを忘れないこと。



何事にもポジティブに向き合い、笑いのある穏やかな精神状態を保ちながら生活することです。



プラスα、これまでの生活習慣によって生き方の歪みが起こっていれば、整体によって整えて免疫力を上げ、治癒率をどんどん高めていくことが、広い意味で健康のためにやれることです。



身体にとって良いとされていることは、デメリットや副作用や害がなければ、どんどん取り入れていきましょうね!



当院でも、科学的な根拠があるものや、未だ根拠は証明されていないが、経験論的に良くなると判っていることなどなど、有益な情報はどんどん発信していきますので、できるものは参考に取り入れて頂けると幸いです。



みなさんの健康と幸せを願って☆彡



大阪府 摂津市 千里丘 心寄整体院 院長早川より



p.s 院長の気まぐれ日記


いつもありがとうございます(*^^*)


メッチャ嬉しいです。


家族で美味しく楽しく頂きます♪



ーーーーーーーーーーーーーーー



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



感謝致します。




ーーーーーーーーーーーーーーー


≪身体を総合的に癒し、そして自然な状態に戻す≫




心寄整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい症状を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。


ーーーーーーーーーーーーーーー


【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:koyori1188@gmail.com


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/


ーーーーーーーーーーーーーーー


当ブログでは、健康に約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


これからも宜しくお願いします!


※当ブログのエクササイズ等の結果には個人差があります。また、現在重度の痛みやシビレがある場合、まずは医療機関での精査が最優先です。





#病気になったら #がん #免疫力

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示