• 院長 早川

気力、活気が出ない時の必殺技

ボーッとして何もかんがえられない、気力も活気もない。



そんな状態の時ってありますよね。



実は頭に行く血流不良によって起こっている症状です。



改善させるためには、頭へ新鮮な血液を上げる必要があります。



やり方は簡単(^_-)



左側の首の横側で鎖骨の上のところに凹みがあると思います。




誰でも必ず目で見て分かるようにあります。



その凹みの中で首に近いところを右手の人差し指と中指で軽く押さえます。




そのまま1分ほど指を当てている部分に意識を集中させて、ゆっくり深い呼吸を行います。



これだけです。



呼吸が浅い人、気持ちが沈みがちで鬱傾向な人にもオススメですよ。



ちなみに、なぜ左側かと言うと、左側の鎖骨の凹みは頭に血を上げる働きがあるからです。



逆に右側は頭の血を下ろす働きがあります。



ですので、イライラしてる時や眠れない等は右側を行います。



また、認知症の予防には右側を行ってから左側というように両方やると効果的です。



実際に私のお客様で認知症が大幅に改善された方(見守り以上の介護を要する状態や施設生活レベルの方が、在宅でご家族の方が介護に負担なく生活できるレベルに改善等)が多数いらっしゃいます。



ぜひお試し下さい。



ちなみに、私もこの方法で脳への血流をアップさせて日々勉強に励んでおります(*^^)v



娘が撮ってた昨夜の勉強中ショット(笑)



みなさんの健康と幸せを願って☆



大阪府 摂津市 千里丘 心寄整体院 院長早川より



ーーーーーーーーーーーーーーー



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



感謝致します。



いいねボタン宜しくお願い致します<m(__)m>



ーーーーーーーーーーーーーーー



≪身体を総合的に癒し、そして自然な状態に戻す≫




心寄整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい症状を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



ーーーーーーーーーーーーーーー



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:koyori1188@gmail.com


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



ーーーーーーーーーーーーーーー




当ブログでは、健康に約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


これからも宜しくお願いします!


※当ブログのエクササイズ等の結果には個人差があります。また、現在重度の痛みやシビレがある場合、まずは医療機関での精査が最優先です。







#心寄 #心寄整体院 #整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #心寄整体院 #こより #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #更年期 #健康 #整体院優福 #health #pain #japan #sports #早川 #早川祐平 #整体 #腰痛改善 #肩甲骨はがし #呼吸 #ストレッチ #ゴッドハンド #摂津市整体 #千里丘整体 #千里丘 #愛知県 #田原市 #田原市整体 #豊橋 #豊橋整体 #吹田 #吹田整体


15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示