• 院長 早川

気になる下腹・・・(/_;)

みなさん こんにちは(^^) 大阪府 摂津市 腰痛専門整体 整体院優福 院長の早川祐平です。 いつもブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。

お客様『院長先生、最近下腹のポッテリが気になります。なんとかなりませんか?』

はい。 このようなお悩みのかたは多いと思います。 なんとかなります! もちろん、当院での施術でもお助けできますが、一番大切なのは生活習慣の見直しです。 当院では、ダイエットのご相談も承っており、カウンセリングをはじめ、トレーニングメニューなどお客様一人一人に合った対策をお伝えさせて頂いております。 本日ここでお伝えする内容は まずは、「姿勢」ですね(^_-) 姿勢なら、いつでもどこでも、ちょっと意識すれば正すことができます☆ 日々の生活の中で、「姿勢を正す」ことで、体は鍛えられます 良い姿勢が保てるようになれば、それだけで下腹ポッテリとはおさらばです(^o^) では、まず姿勢が良いか悪いか簡単にチェックしてみましょう ☑普段の立ち方で、まっすぐに立ってみてください ☑この時に、手が太ももの横にまっすぐに来ていれば大丈夫 ☑姿勢が悪い人は、手が太ももの前に出てしまいます いわゆる猫背ですね(+_+) でも、大丈夫です 改善の第一歩、まずは、気付くことから始まります(^o^)/ そして猫背が気になった人に【簡単!肩甲骨寄せ体操】 猫背の人は、ただ胸を張るだけじゃダメです× 張り切って胸を反り過ぎると、かえって腰を痛めてしまいます 効果的に姿勢を正すには、肩甲骨を意識します 具体的な方法は まず、両手を腰に当てます そのまま、肩甲骨を真ん中に引き寄せるように力を入れます ギューッと8秒間、寄せたまま力を入れます ゆっくりと力を抜きます これを3回行います できる時は、いつでも行うようにすると姿勢はどんどん改善されていきますよ♪ 肩こりにも効果的です 是非、お試しください(^_-) 整体院優福 院長より 本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。 【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】 腰痛専門 整体院優福へお気軽にご相談下さい。 どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。 私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。 あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。 【お問い合わせ】 連絡先:TEL 070-1764-8108 アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/

#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #整体院優福 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康

 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院