• 院長 早川

歯の治療とアレルギー反応

みなさん こんにちは(^^)



心寄整体院の早川祐平です。



だんだんと暑くなってきましたね~(^_^;)



本日も、施術してたら汗が垂れ流れてきましたよw



でも、好きなこと、楽しいことをしていて流す汗は最高です!



みなさん、良い汗かいて梅雨に負けずに頑張りましょうね!



原因不明の、いわゆるアレルギー反応で悩んでおられる方は多い。



皮膚に炎症やかぶれのような湿疹が出たり、鼻水や咳が出たり、全身が怠くなったりと、一口にアレルギーと言っても症状は様々です。



しかし、ほとんどは原因がはっきりしない場合が多いと思います。



なぜだろう。



現代人の生活は、アレルギー反応を引き起こす有害物質に囲まれています。



野菜や果物の農薬



排気ガス



水道水の塩素



などなど。



これらはアレルギーの原因になってしまうのです。



それと、忘れてはならないのが金属です。



金属は、酸素を奪い酸化して錆びます。



したがって、ありとあらゆる金属は、アレルギーを引き起こす可能性があるのです。



水銀中毒



アルミニウム中毒



鉛中毒



などなど。



これらはどれも重篤なアレルギー反応を引き起こします。



色々と検査をしても、はっきりとした原因がわからないアレルギー。



その場合、定期的に歯医者に通っておられるならば、もしかすると、金属が原因となっている可能性があります。




なぜならば、歯の治療はもっとも金属が直接身体に触れる機会が多いからです。



歯のつめものに使われているアマルガム(合金)は、水銀が使われています。



つめものからの水銀は、少しずつ溶け出します。



溶け出した水銀が、アレルギー反応を引き起こしているのです。



最近では、アマルガムを使わない歯科医も多くなってきています。



私が子供の時代は、歯科医でのつめもの、かぶせものと言えば、ほぼ100%使われていました。



また、歯のかぶせものにも金属を使います。



歯の治療と金属は切っても切り離せないものなのです。



実際、当院で原因不明のアレルギーに苦しんでおられるかたで、歯の治療の影響によるものは少なくありません。



歯科医師に相談してもらい、治療材料をとりかえてもらっただけで、今まで長年苦しんでいた症状から解放されたという方は多いです。



もし、原因不明のアレルギー症状で長年悩んでおられる方は、花粉症だとか思い込まないで、歯のつめもの、かぶせものが原因でないか確かめてみる必要性がありますよ。



みなさんの健康と幸せを願って☆彡



大阪府 摂津市 千里丘 心寄整体院 院長早川より



p.s 院長の気まぐれ日記


息子クッキングの続きです♪

何だと思いますか?


料理が好きな息子は、普段から卵焼きや焼き飯、ギョーザなど色々と作って振る舞ってくれます。


料理が上手な妻に、弟子入りして学んでいるようです。


ここは娘も見習ってもらわなければ(笑)


さてさて、出来上がったおやつはこちら↓

わらびもちでした(*^^*)


一から全部自分でやるんですよ!


凄くないですか?


私は小学生の時に料理ができないのはもちろん、未だに無理ですからw


食べるの専門で渡ってきましたので(^^)


息子のわらびもちは、とっても美味しかったです♪


今後も、どんなことでも、どんどんチャレンジしてもらいたいです!


パパとママはいつでも応援するぞ☆


そして私自身、日々挑戦と成長を意識して修行しております。


人生幾つになっても学ぶことだらけだ(^o^)/


ーーーーーーーーーーーーーーー




本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



感謝致します。




ーーーーーーーーーーーーーーー


≪身体を総合的に癒し、そして自然な状態に戻す≫



心寄整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい症状を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。


ーーーーーーーーーーーーーーー


【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:koyori1188@gmail.com


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/


ーーーーーーーーーーーーーーー


当ブログでは、健康に約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


これからも宜しくお願いします!


※当ブログのエクササイズ等の結果には個人差があります。また、現在重度の痛みやシビレがある場合、まずは医療機関での精査が最優先です。





#歯 #アレルギー #金属

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示