• 院長 早川

摂津市 腰痛専門 整体院優福 本日のお客様

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体


整体院優福 院長の早川祐平です。


本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。


茨木市からご来院のA・N様


右腕の痛みとシビレで長年(約6年ほど)悩んでおられました。


近所の整形外科へ通院されており、レントゲン検査で『頸椎症』という診断が下されました。


リハビリで頸椎牽引と低周波電気治療を受けられていたそうですが、全く変化は無し。


主治医に相談してみるものの、「歳だから仕方ないね」と言われるばかり。


歳と言われましても、A・N様は70代前半で現役でお仕事もされています。


お仕事内容は、特別頸椎へ負担がかかるものではありません。


A・N様がおっしゃるには、「若い頃から肩こり症で、特に何をしたわけでもなく、しょっちゅう肩がこってました。マッサージばっかり通ってました」とのこと。


最近はマッサージ後のもみ返しが強く、マッサージ等へは行かれていないそうです。


A・N様のお身体を調べさせて頂いたところ、頭蓋骨、頸椎、胸椎、腰椎、仙腸関節その周辺の筋肉、筋膜と調整しなければならないところだらけでした。


しかし、とりあえず今ある痛みとシビレの根本的な原因を取り除かなければイタチゴッコになってしまいそうです(>_<)


その原因は…


なんとふくらはぎにありました!


正確には、両脚のふくらはぎとアキレス腱にかけての部分。


そこを調整することで痛みもシビレもほぼ消失(^_-)


A・N様も驚かれるばかりです。


首とふくらはぎ


一見関係なさそうに思えますが、実は深い関係性があるのです!


というよりも実際に筋膜でつながっています(^^)


そして


首と足首


このように表現すると、『首』の部分が同じですよね


首は人間にとって急所です。


そう、大切な場所なのです。


しかも、つながっているとなると痛みやシビレの原因になるのも納得できますよね(^o^)/


A・N様、痛みとシビレは治まりますが、今度はそれらを起こさせない身体作りをしていかな

いと、戻ってしまいます(^_^;)


もう二度と同じ症状で悩みたくないのであれば、頑張って健康的な身体作りをしましょうね(^_-)


私が全力でサポートさせて頂きます!


とりあえず、次回ご予約までの『宿題』をお忘れなく取り組んできて下さいね(笑)


またのご来院をお待ちしております♪


本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。


【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】


腰痛専門 整体院優福へお気軽にご相談下さい。


どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。


私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。


あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。


【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108

アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp

ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/









#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #整体院優福 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康

 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院