• 院長 早川

摂津市 腰痛専門 整体院優福 本日のお客様

最終更新: 2019年11月18日

みなさん こんにちは(^^)

大阪府 摂津市 腰痛専門整体


整体院優福 院長の早川祐平です。


本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。


今日<11月15日(金)>、厚生労働省から今年もインフルエンザが流行シーズンに入ったという報告がありました。


例年よりも早い流行シーズン入りですね(^_^;)


11月に入ってからは朝晩の冷え込みが一気に強まっています。


みなさんも、温かくして免疫力を向上させ、手洗いとうがいでインフルエンザをしっかり予防して下さいね(^o^)/


風邪気味のかたは、他人にうつさないように、マスクでエチケットしましょうね♪


本日も、当院へはたくさんのお客様にご来院頂き、本当にありがとうございます。

感謝です<m(__)m>


長年の腰痛の原因が、意外なところでビックリされていたM・O様。


本日はお子様とご一緒にご来院頂き、ありがとうございました。


一緒に楽しい一時を過ごすことができましたね♪


お子様からプレゼントして頂いた絵は大切に飾らせて頂きます☆


さて、お身体の状態はその後いかがでしょうか?


M・O様は40代の女性です。


お子様が3人いらっしゃって、初めてのお子様を出産されてから腰痛を患っているそうです。


整形外科をはじめ、リハビリに整骨院やマッサージなど、様々な治療院に通われたそうですが、その時は少しマシになってもまた戻ってしまうというのを繰り返されているそうです。


そんな中、知り合いの紹介で当院へご来院されました。


当院で検査をさせて頂くと、確かに腰部(主に骨盤周囲)にも問題はあるのですが、根本的な原因ではなさそうです。


この部位は繰り返し治療やマッサージを行った形跡がみられます。


最近ではその場の痛みを紛らわせられるということで、マッサージに通われているそうですが……(^_^;)


おかげ様で腰の筋肉がひどい状態に(笑)


コッてますね~と、グリグリ強く指圧とマッサージで攻められるそうなのですが、私からすると、ただの破壊行為です。


実際、腰部の筋、筋膜はバランスを崩しております。


こんなひどい施術をしてお金を取るなんて考えられません(-"-)


と、この怒りは心の中だけにしまっておきました(ここで暴露しちゃってますが(笑))。


M・O様には、患部に原因は無く、もみ返しが起こりやすいお身体なので、腰痛が完全に改善されるまでは強いマッサージは禁止と説明させて頂きました。


そして、みなさん気になる腰痛の原因は、なんと左の手首にありました!


問診を行う中で、M・O様は妊娠されるまで働いており、お料理の先生をされていたそうです。


その情報から、も・し・や……?と思い、上肢を詳しく調べたところ、手首がバッチリ引っ掛かりました(^○^)


えっ?手首から腰痛?って思われることでしょう。


人間の身体はすごくよくできていて、全身が筋膜というものを介して一つにつながっています。


手首や腕の繰り返しの使用、過用、誤用、そして疲労が原因となり、つながりを介してたまたま腰に負担が掛かった際に症状が一気に爆発したということです。


腰は、他の部位からの影響を受けやすく、痛みが出やすい場所です。


一見腰だけが悪いように思ってしまいがちですが、腰痛はこのように他からの影響によって症状が過剰に表れてしまう場所であります。


患部にばかり目を奪われていては、治るものも治りません。


原因が特定できたため、これで完全に腰痛を無くすことができます!


手首の調整をメインに、腰部と骨盤も合わせて施術することで、ご来院時の痛みが10だとすると(痛い状態が10→痛みの全く無い状態が0)、施術後は3まで軽減することができました(*^^)v


やりましたねM・Oさん!


もうご安心下さいね♪


あとは、自宅で行って頂く手首と足首のセルフエクササイズを継続して頂き、2週間後に来て頂ければ、腰痛に苦しむことなく快適に育児、家事と捗ること間違いなしです(*^_^*)


それでも、育児中の腰痛はつきもの。


でも大丈夫!


当院へお越し下されば、すぐに対処させて頂きますので、ご安心下さいね(^_-)


M・O様、またのご来院をお待ちしております。


本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。


【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】


腰痛専門 整体院優福へお気軽にご相談下さい。


どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。


私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。


あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。


【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108

アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp

ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/












#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #整体院優福 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康 #インフルエンザ #マッサージ

 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院