• 院長 早川

摂津市 腰痛専門 整体院優福 本日のお客様

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体 整体院優福 院長の早川祐平です。



【繰り返す痛風発作、なんとかならないのか・・・】




ご来院されたY様は、長年痛風発作を繰り返し悩まれております。



もちろん、医療機関での治療をはじめ、食事療法等も気を付けてはいるものの、なかなか改善されず。



『何とかなりませんか?』と当院へご来院されました。



【そもそも痛風(発作)とは?】



足の親指などの関節が腫れて真っ赤になり、急に激しい痛みが起こります。



夜間から明け方に起こりやすく、圧倒的に男性に多いのが特徴。



痛風は、体内の老廃物の一種である尿酸という物質が関節に溜まって起こります。



ちなみに、尿酸値が7,0㎎/dlを超えたら高尿酸血症です。



この高尿酸血症が続くと、血液に溶けきれなくなった尿酸が結晶となり関節内に沈着します。



何かのきっかけでこの結晶が剥がれ落ちると、白血球がそれを排除しようと働き、その結果生じる炎症が痛風なのです。



また、現在は何の症状がなくても、尿酸値が高い高尿酸血症は様々な症状の警告なのです!



高い尿酸値は内臓にも影響を与えます。



腎臓が障害されたり、尿路結石となったり、動脈硬化を促進したり...などなど



尿酸値を上げないためには、一般的に生活習慣の予防が基本となります。



☑アルコールの摂取をほどほどに。特にビールには尿酸の材料になってしまうプリン体が多く含まれている



☑十分な水分補給。お水を飲みましょう



☑カロリー制限。プリン体の多い食品に注意



☑軽い運動を適度に行う



☑ストレス発散。リラックスした生活を



痛風は、昔から『贅沢病』だと言われ、中高年の患うものというイメージがありますよね。



しかし、Y様は30代です。



若者でも安心はできませんね。



当院では、上記の生活習慣をさらに細かくご本人様に合わせた指導を行い、自律神経を整える施術、全身の関節の動きを軽くする施術をさせて頂きました☆



ご来院された際には、痛風発作が出ていなかったため、3か月間経過観察して、ご報告をお待ちしております。



その間、発作が現れたり、不安があればいつでも当院へご連絡下さいね(^_-)



みなさんの健康と幸せを願って☆



整体院優福 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 整体院優福へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #整体院優福 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康

 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院