• 院長 早川

摂津市 腰痛専門 整体院優福 本日のお客様

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体 整体院優福 院長の早川祐平です。



いつもブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。



【ランニングすると必ず膝が痛くなるS・Y様】



20代の男性です。



ランニングを日課でされていて、走った後は必ず右膝の外側が痛くなるという訴えでした。



歩行と立ち上がり動作に影響がでるくらい痛みは強く、3、4日で治まっていくのを繰り返されている状態です。



一度、整形外科へ受診に行かれたそうですが、全く問題なく健康そのものだといわれたみたいです。



医師からのアドバイスは「筋力が足りないんだ。もっと筋肉をつけなさい」とのこと。



さすがに20代でスポーツマンの健常男性にそのセリフは…(笑)



思わず笑ってしまいそうになりました(^_^;)



私の院へは、母親の薦めでご来院されました。



早速検査をしたところ、筋力はもちろん正常。



膝部の関節包内運動も問題なし。



しかし、膝の外側にある脂肪組織が左に比べて右のほうが少々肥厚し、動きも悪い。



もしやと思い、とりあえず膝の脂肪組織に対して施術をし、ランニング時のシューズや走る姿勢を指導させて頂きました。



2週間後にご来院して様子を見させて頂く予定とし、その日は終了しました。



それから2週間が経ち、状態を確認させて頂くと、膝の痛みは生じるがかなりましになっているとのこと。



そして、前回施術した脂肪組織の状態が、施術前の状態に若干戻っていました。



私は、膝を完全に回復させるために、1週間の安静(ランニングをしないことと、歩行時の注意点を守って頂くこと)を徹底的に指導させて頂きました。



結果、現在は月に1度予防のためにご来院頂いておりますが、膝の痛みは全くなし。



もちろん、ランニングも楽しくエンジョイされています(^_-)



スポーツにケガはつきものですが、正しいフォームや身体の使い方をすることで、予防ができます。



S・Y様のように、スポーツをすると身体のどこかに気になるところがある方は、お早目にご相談ください(^o^)/



私が最高のパフォーマンスでスポーツができる状態にさせて頂きます。



整体院優福 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】


腰痛専門 整体院優福へお気軽にご相談下さい。


どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。


私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。


あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。


【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/


#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #整体院優福 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康



 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院