• 院長 早川

悪性新生物

みなさん こんにちは(^^)



心寄整体院の早川祐平です。

タイトルの悪性新生物とは、ご存知のようにのことです。



西洋医学では、喫煙、飲酒、排気ガス、食品添加物などの外的要因が発癌遺伝子に働いて、癌が生じるとされています。



正常な細胞を突然、癌細胞に豹変させてしまう発癌性物質が原因だとされているのです。



これも一つの仮説だと思われます。



人間は複雑な生き物です。



他にも様々な原因は考えられます。



たとえば



ストレスを多く抱え、自律神経が乱れてしまった場合はどうだろうか?



交感神経が優位になり、アドレナリンの作用によって血管は過剰に収縮し、血流が悪くなります。



すると、酸素や栄養素が体内の隅々まで運ばれず、二酸化炭素や老廃物も排出されにくい状態になります。



その結果、代謝が悪くなり、エネルギーも作られず、基礎体温も低くなってしまいます。



そうして、癌細胞は活性化し増殖を続けてしまうのです。



まあしかし、原因が何であれ、どのような状態であろうとも、癌になるには必ず予兆があります。



何らかの身体の変化を、必ず感じているはずです。



私がこれまでに出会った癌患者さんは、癌になる前に必ず極度の肉体的疲労や、精神的な悩みを抱えておられます。



それが、当の本人には、自分では解っていても敢えてストレスだとは思いたくないような現実であったとしてもです。



たとえば、良い意味で仕事での忙しさ、人間関係、大きな環境の変化など。



後で思えば、あれは大きなストレスだったということが必ずあります。



癌の患者さんには必ず共通してみられるストレスです。



癌細胞増殖へのきっかけが必ずあります。



癌は様々な要因によって、毎日数十~数百個もの細胞が癌細胞に変化しています。



50歳を過ぎれば、体内に癌細胞のない人はいないと言われているくらいです。



人間である限り、癌は切っても切り離せない関係です。



でもちょっと考えてみて下さい。


早期に発見される小さな癌になるまでには、最低でも30回以上の細胞の分裂が必要で、とても長い時間がかかっているのです。



つまり、癌になるまでに、長い時間をかけて身体に何らかの無理を強いてきたというわけです。



暴飲暴食?



喫煙?



飲酒?



働き過ぎ?



人によって様々でしょう。



しかし、最近では検査機器の技術が向上してしまったがために、簡単に発見される癌が増えてきています。



これは良い面もあれば、悪い面もあります。



先ほども述べましたが、癌細胞は誰にでも存在してきます。



無症状で、しかも自然退縮もしていく全く問題のないものも多く存在するのです。



検査技術の向上によって、不必要に簡単に見つけ過ぎてしまうということが医療現場では起こってしまっています。



けれども、経験の無い無知な医師であれば、ここぞとばかりに張り切って不必要な治療に乗り出してしまいます。


行き過ぎた過った治療、間違った治療によって、逆に深刻な状態になったり、死亡する例まで枚挙に暇がありません。



外科療法で癌を取り除くとしましょうか。



それが不必要だった場合



ご丁寧に転移予防でリンパ節まで取り除いてしまっては、免疫力が大きく低下してしまい、次に本当に治療が必要な癌、またはその他の病気になってしまった時に、免疫力の低下のため助からないことが多くあるのです。



また、メスを入れてしまったことがきっかけで、組織が破壊され自律神経が乱れ、逆に転移が早まったりすることも実際に多くあります。



抗がん剤、放射線治療も同じです。



免疫療法に関しては、まだ確かなことは言えませんが、今後の進歩に大いに期待したい分野であります。



しかし、現状は保険適応でないために、治療費がとてつもなく高額ですよね。



やはり、日頃から免疫力を整えるような生活習慣を意識して、手遅れになるようなことがないように努めなければなりません。



西洋医学が代表する身体を傷めつけるような治療では、病気を治そうとすること自体がそもそも無理なのです。



限界があります。



私が知っている範囲になりますが、重度の癌から生還された方々は、皆、生き方そのものを見直し、そして前向きに免疫力を高めるような食事であったり、呼吸法であったりを積極的に取り入れて、その後も元気に質の高い人生を歩まれておられます。



気付くか気付かないか。



やるかやらないか。



誰でもできますし、誰でも責任は自分自身にあるのです。



天から頂いたこの身体、この人生。



どうか、明るく楽しく幸せなものでありますように。



みなさんの健康と幸せを願って☆彡



大阪府 摂津市 千里丘 心寄整体院 院長早川より



ーーーーーーーーーーーーーーー



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



感謝致します。




ーーーーーーーーーーーーーーー


≪身体を総合的に癒し、そして自然な状態に戻す≫




心寄整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい症状を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。


ーーーーーーーーーーーーーーー


【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:koyori1188@gmail.com


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/


ーーーーーーーーーーーーーーー


当ブログでは、健康に約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


これからも宜しくお願いします!


※当ブログのエクササイズ等の結果には個人差があります。また、現在重度の痛みやシビレがある場合、まずは医療機関での精査が最優先です。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示