• 院長 早川

心臓の悩みはこれで治る!

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体



心寄 整体院 院長の早川祐平です。



涼しくなってきましたね(^^)



寝る時も、クーラーいらずで快適です♪



むしろ、朝が寒いので掛け布団を出しました(笑)



風邪引かないようにしましょうね!



最近、



当院へご来院されるお客様で、



立て続けに『心臓』にお悩みのある方が来られました。



疾患名やお身体の状態はそれぞれですが、心臓に問題がある場合、実はある共通点があります。



その部分を施術で改善することで、



なんと、



みなさん一律、著明に心機能が良くなったのです!



もちろん、程度の差はありますが、主治医の先生から太鼓判を頂くほどの改善事例もあります(^_-)



では、一体どこに何をしたのか?



共通点とは何か?



気になりますよね(笑)



心臓に問題がある方に共通して言えることは、換気機能が悪いということ。



換気機能?



はい。



呼吸のことです。



どういうこと?



ってなりますよね。



実は、



心臓の線維性の膜は、靭帯を介して横隔膜の腱中心というところに付着しています。



そうです。



心臓と横隔膜は密接につながっているのです。



横隔膜の動きは、心臓に直接影響を与えます。



心臓は、呼吸に合わせて横隔膜の上で上下に運動しているのです。



したがって、



呼吸が浅い呼吸であったり、速い呼吸、十分に行えていないなど問題があれば、



それは横隔膜を介して直接、心機能に影響します。



横隔膜が呼吸の主役の筋肉だということはご存知ですか?



横隔膜が収縮と弛緩を繰り返すことで、空気が肺に出たり入ったりしています。



当院では、心臓に関わる様々な部位を施術しますが、横隔膜は特に重要な部位と認識しております。



横隔膜の施術を行い、換気機能の効率を回復させたところ、ほぼ全員が心機能に良い反応が得られたのです。



身を以て解っている事実ですが、何度経験しても嬉しいですね(*^_^*)



お客様が喜んで満足して下さることが、



私の大きな成長に繋がります!



ちなみに、呼吸法を極めたヨーガの達人は、呼吸で心臓マッサージができるそうですよ(@_@;)



呼吸はあなどれません!



オススメの呼吸法は、私の著書、



『肩こり、ひざの痛みはお尻ぐるぐるで消える!(主婦の友社)』に紹介してありますので、ぜひ一読してみて下さい(^o^)/



購入はこちらから↓


https://amzn.to/36Bv7tn



みなさんの健康と幸せを願って☆



心寄 整体院 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 心寄 整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #心寄 整体院 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #更年期 #健康 #整体院優福 #health #pain #low back pain #japan #sports

 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院