• 院長 早川

延ばしたいのは〇〇寿命

みなさん こんにちは(^^)



心寄整体院の早川祐平です。



病気一つなく、内臓の働きがどれだけ健康であっても、それだけでは真の健康とはいえません。



なぜならば



例えば、足腰が不安定になってしまい、自分で思うように動けずに介護が必要な状態では、前向きに健康だとは考えられないですよね。



私が理想とする健康とは、どれだけ自立して元気に満足して暮らすことができるかということ。



ただ単純に長生きできれば良いわけではありません。



日本人の平均寿命は、おおよそ80.9年



世界でもトップランクです。



これは誇らしいことですね。



ともかく、生まれてから死ぬまでの平均寿命は確実に延びているようです。



しかし、私が理想とする健康寿命はといいますと、おおよそ74.5年だそうです。



本当に延ばすべきは、やはり健康寿命だと思います。



そのためには、内臓の健康状態だけではなくて、足腰もしっかりさせておかなければなりません。



あなたは楽に椅子から立ち上がって、ふらつかず、すぐに歩き出すことができますか?



あなたは片足でバランスをとって楽に立っていられますか?



健康寿命を獲得するためには、全身を定期的にほどよく(血流が良くなる程度に)動かして、老化防止を行うことが重要です。



私自身、軽い散歩や脳トレなど、無理なく毎日できる運動を続けています。



そのおかげで、いつも元気ハツラツです!



みなさんにも意識して頂きたい。



延ばしたいのは、平均寿命ではなく健康寿命なのです。


みなさんの健康と幸せを願って☆彡



大阪府 摂津市 千里丘 心寄整体院 院長早川より


ーーーーーーーーーーーーーーー



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



感謝致します。




ーーーーーーーーーーーーーーー


≪身体を総合的に癒し、そして自然な状態に戻す≫



心寄整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい症状を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。


ーーーーーーーーーーーーーーー


【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:koyori1188@gmail.com


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/


ーーーーーーーーーーーーーーー


当ブログでは、健康に約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


これからも宜しくお願いします!


※当ブログのエクササイズ等の結果には個人差があります。また、現在重度の痛みやシビレがある場合、まずは医療機関での精査が最優先です。





#寿命 #健康 #運動

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

血を洗え