• 院長 早川

女性の養生法

今日のお昼ご飯(^^)



ここのお寿司はさっぱりしていて美味しいです♪



ごちそうさまでした(*^^*)



生理は子宮の大掃除。



子宮は生命が宿り育む場所ですよね。



そのため、子宮はいつでも清潔に保たれていなければいけないのです。



排卵によって精子を受け入れる準備をしたものの果たされなかったならば、次の排卵へ向けて綺麗にしておかなければいけません。



このように、女性は周期的に生理があるわけですが、実際に妊娠する可能性は全ての排卵の時にあるわけではないようです。



実際、妊娠可能な排卵は一年の中で2〜3回ぐらいしかありません。



つまり、年間通してほとんどの生理は子宮の掃除をして、女性の身体を整えているのです。



思い返してみて下さい。



仕事で疲れた時やストレスが溜まっている時の生理は濁りがひどくなかったですか?



とても冷えて乾燥した時期には出血が多くなかったですか?



これらは生理という過程を通して身体を浄化し、整えているのです。



生理の出血というのは身体中が修復され、改善されている証。



ただただ、卵胞が子宮の壁から剥がれる時の出血だけを意味するのではありません。



生理の時、女性の身体に起こっていることは未だに全てが解明されているわけではありません。



単純なことではないのです。



一見、生理の無い男性のほうが丈夫で楽そうに思えますが、実は寿命も男性のほうが短く意外に脆い。



それは生理があるかないかの差が大きいと思います。



生理もなく出産もできない男性は、女性にはどうあがいても敵いません。



だって、全ての男性は女性から産まれてきている。



そもそも器が違うのです。



元気な生命を育てるため、子宮を清浄し、身体全体を整えるために行われる生理という現象。



それでも閉経というものがあるのも事実。



生理からその後の更年期を上手く利用することで、身体を健康へと導くコツを知ることは、女性にとって最高の養生法であると私は思います。



みなさんの健康と幸せを願って☆



大阪府 摂津市 千里丘 心寄整体院 院長早川より



ーーーーーーーーーーーーーーー



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



感謝致します。



いいねボタン宜しくお願い致します<m(__)m>



ーーーーーーーーーーーーーーー



≪身体を総合的に癒し、そして自然な状態に戻す≫




心寄整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい症状を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



ーーーーーーーーーーーーーーー



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:koyori1188@gmail.com


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



ーーーーーーーーーーーーーーー




当ブログでは、健康に約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


これからも宜しくお願いします!


※当ブログのエクササイズ等の結果には個人差があります。また、現在重度の痛みやシビレがある場合、まずは医療機関での精査が最優先です。







#心寄 #心寄整体院 #整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #心寄整体院 #こより #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #更年期 #健康 #整体院優福 #health #pain #japan #sports #早川 #早川祐平 #整体 #腰痛改善 #肩甲骨はがし #呼吸 #ストレッチ #ゴッドハンド #摂津市整体 #千里丘整体 #千里丘 #愛知県 #田原市 #田原市整体 #豊橋 #豊橋整体 #吹田 #吹田整体

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示