• 院長 早川

夏場の不調、全部解消するには!?



みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体 優福 院長の早川祐平です。



クーラーが効いた部屋で一日中過ごしていませんか?


夏場は、エアコンと運動不足が重なって冷え性がひどくなってしまいがちです。


特に女性の皆さん。


夏場に不調を訴えられるお客様がすごく大勢いらっしゃいます。

冷え性、便秘、頭痛、腰痛、腹痛などなど…。


これらは、夏場のエアコンと運動不足のダブルパンチが原因となっているケースが多いです(+_+)

そんなあなたに朗報です!


これらの不調をまとめて解消してくれる3STEP簡単なエクササイズをご紹介させて頂きます(^o^)/

【誰でも簡単!優福式 座りんぼ体操】



◆方法


座って行います。


デスクワークのかたは、パソコンを打ちながらでも可能です。

まず、姿勢を正して座ります。



両膝をくっ付けて、足を揃えます。



爪先を支点に、両踵をできるだけ上に持ち上げて下します。



反動で行わないように注意し、ゆっくりと、一定の速度を保つようにします。



呼吸を合わせましょう。



息を吐きながら3秒かけてゆっくりと持ち上げます。


そして息を吸いながら3秒かけてゆっくりと下します。



これを30回~50回を目標に行います。


作業中で回数を数えられない場合は、約1分間行って下さい。

次に、両膝の間隔を握り拳2つ分開けて足を離します。


膝の頭がまっすぐ天井に向かうようにし、デスクに膝が当たるくらいまで太ももを持ち上げて下します。


息を吐きながら4秒かけてゆっくりと持ち上げます。


そして息を吸いながら4秒かけてゆっくりと下します。


特に下す時に重力任せにしないよう、しっかりとブレーキを効かせて下すようにしましょう。


これを左右交互に1分間行います。

両膝をくっ付けて、足を揃えます。


最後に、両足の裏で床を押し付け踏ん張るようにギューッと力を入れます。


この時、姿勢は乱れないように力を入れて下さい。


周囲に悟られないようにするつもりで行います。


息を吐きながら8秒かけて力を入れて踏ん張ります。


そして8秒かけて息を吸いながら力を抜きます。


これを1分間行います。

以上、この流れで3つの運動を行って頂くと効果的ですよ(●^o^●)

ちなみに、日頃運動不足であればけっこうしんどい内容となっています(笑)


しかし、効果的です!


できる範囲から、ちょっとずつでも良いのでやってみて下さい♪


これらの『優福式 座りんぼ体操』を行うことで、なぜ夏場の不調が改善されるのか?

その理由は大きく3つあります!

☑理由1

デスクワーク+運動不足によって、身体を支える筋肉が弱くなってしまっています。


すると 内臓が下垂し腸を圧迫して下腹がポッコリ。


それによって便秘になってしまいます。

『優福式 座りんぼ体操』によって、身体を支える筋肉が鍛えられ、姿勢が改善することでこれらの悩みが解決します。


☑理由2



腸は蠕動(ぜんどう)運動という動きで腸を動かして排便を促しています。

便秘は、単純にこの蠕動運動が上手く行われていないために起こっています。


蠕動運動は、消化物が入ってきたり、運動で刺激されたりというように物理的な刺激を受けることで誘発されます。



『優福式 座りんぼ体操』によって、お腹に圧が加わって腸が刺激されると蠕動運動が復活し、これらの悩みが解決します。

☑理由3



『優福式 座りんぼ体操』を継続して行うことで、毛細血管が発達します。


毛細血管の発達は、筋肉に酸素やエネルギー源を運んだり、代謝産物を回収したりするために起こります。


毛細血管が発達すると、全身の血行が良くなります。



そして血液によって身体の隅々まで熱が運ばれるようになって冷え性が改善します。


『優福式 座りんぼ体操』によって、血行が良くなることで、これらの悩みが解決します(^^)


いかがでしたでしょうか?



このような、当院独自のオリジナルメソッドによって、多くのお客様から「体調が改善した」と嬉しいお声を頂いております!


あなたのお身体の不調に合わせた、オーダーメイドの施術をさせて頂きます。


お身体の悩みには、是非、当院までご相談下さい。



みなさんの健康と幸せを願って☆



優福 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 優福へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #整体院優福 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康

 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院