• 院長 早川

夏こそ、温活のすすめ

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体 優福 院長の早川祐平です。



いや~



外は暑いですね(^_^;)



それだけに、クーラーがガンガン利いた室内では寒く感じることがあります。



屋外と室内の温度差が10度以上になるような場所もありますよね。



加えて、冷たい飲み物やアイスクリームなどによって体が過剰に冷えてしまい、血行が悪くなってしまうことで体調不良が起こります。




体温を調節する自律神経が乱れ、食欲が無くなったり、体がだるくなったりと



いわゆる夏バテにつながってしまうのです(>_<)



特に女性の方は要注意!



男性に比べて熱を作り出す筋肉量が少なく、肩こりや頭痛、めまいなどに悩まされることが多いのです。



もちろん、男性も無縁ではありませんよ。



コロナによって在宅ワークが増えていることから、活動量の減少、飲酒量の増大などなど。



冷えによる夏バテを起こしてしまいやすい状態です。




さて、このような『冷え』による夏バテから体を守る方法があります!



はい。温活です(^_-)



具体的には5つの対策があります♪



☑冷たい飲み物をできるだけ常温に変える



☑ストレッチや軽い運動によって血行を良くする



☑シャワーだけで済まさず入浴する



☑足湯を行う



☑寝る時は腹巻をする



以上、5つの温活で冷えによる夏バテから体を守りましょう!



それと、こまめな水分&適度な塩分補給で熱中症予防も忘れずに(^o^)/


みなさんの健康と幸せを願って☆



優福 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 優福へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #整体院優福 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康

 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院