• 院長 早川

坐骨神経痛にはコレ!

みなさん こんにちは(^^)



大阪府 摂津市 腰痛専門整体


整体院優福 院長の早川祐平です。



いつもブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。



当ブログでは


腰が痛いかたにとって約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/



みなさん、これまでにお伝えさせて頂いた骨盤セルフケアは行って頂いていますでしょうか?



本日は、お尻の筋肉を奥までしっかり伸ばす方法をお伝えさせて頂きますね(^^)



特に、坐骨神経痛で脚がシビレるという方には効果的です!




では、早速



【抱きかかえてグッとお尻伸ばし】



・やり方


①仰向けで寝ころび、両膝を立てます


※右側を説明します


②右足首を左の膝へもっていきのせます






③左太もものうら側を両手で抱きかかえます 右矢印そして胸のほうへゆっくりと引き寄せ

ます







④その状態を20~30秒間保持します


⑤戻す時はゆっくりと戻して下さい


※左側も同じ要領で行います

※左右交互に各々3回ずつ行います


⑥次に、先ほどのように抱きかかえて引き寄せるところまで行います。 そこから、抱き寄せている足を押すように、上にのせている足で力を加えます


※そうすると、抱き寄せている手・足と、膝の上にある足とで力比べをしているような状態になります


⑦そのように、グっと力を2秒程入れては緩めるということを連続で6回行います


※左右行って下さい



お尻には、坐骨神経と呼ばれる太い神経が通っています



この神経の近くにある筋肉が硬くなってしまうと、神経を圧迫してしまったり、筋肉と神経の間の滑走性が悪くなってしまい、脚がシビレてしまいます(>_<)



いわゆる坐骨神経痛といわれている状態です



ご紹介させて頂きましたお尻伸ばしを行うと、坐骨神経を圧迫している原因が取り除かれます!



骨盤も整い、一石二鳥です(^o^)/



腰痛の予防にもなる運動ですので、是非、お試しくださいね!


※ただし、現在重度の腰痛がある場合は、まずは安静にして、少し治まってくるまでは行わないようにしましょう。



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】


腰痛専門 整体院優福へお気軽にご相談下さい。


どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。


私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。


あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。


【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108

アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp

ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/


#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #整体院優福 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康

 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院