• 院長 早川

命あるものを食べなさい

みなさん こんにちは(^^)



心寄整体院の早川祐平です。




私たちは毎日食事を摂っています。



食べた物を体内で分解して、必要な栄養素にします。



そして、体内にある60兆個以上もの細胞が、細胞分裂を繰り返して生命を保っているのです。



歳を重ねる度に、今までどんなものを食べてきたのかということが、心にも身体にも現れます。



露骨にw



海外で行われたある調査が、その事実を証明しています。




なんと!



不良行為や、キレやすい衝動を引き起こしやすい原因の一つに、ジャンクフードの食べ過ぎや砂糖の摂り過ぎが影響しているという報告があります。



偏った不規則な食生活によって、必要な栄養素が不足して、脳の働きを低下させることによるものと考えられます。



また、ある別の調査によると、通り魔や放火犯が低血糖障害を起こしているという報告があります。



これは、低血糖状態ではストレスに対して極端に抑制が利かなくなるという事実からもわかっていることです。



皆さんも、なんとなく糖分が足りてないなって感じる時はイライラしていませんか?



わかりますよねw



甘いものを摂りすぎると、血糖値が不安定になります。



低血糖とカルシウム不足が重なれば、些細なことでイライラして怒りっぽくなります。



また、いじめや家庭内暴力、非行、犯罪などの問題も、食が大きく影響していると考えられています。



何を食べるかということは、とても大切なこと。



一生涯の食事で口にできるものには限界があります。



体も心も満たしてくれる美味しい食べ物は、何にも勝る最上級の贅沢ですよね。




できれば、味も栄養も全てが偽りの美味しさではなくて、本物の美味しさを味わうべきです。



そうです、生きた食べ物を口にしてもらいたい。



しかし、現代人はカップ麺などのインスタント食品やファーストフードなど、生きていない食品を口にすることが多いと思います。



それらは、人工的に無理矢理味付けされていますし、癖になるのが厄介なところ。



しかも、添加物によって心身は毒されていきます。



本来、食とは自然の治療薬なのです。



一昔前、どこの家庭の食卓にも生きた「食」が溢れていました。



大根おろし、ネギ、小豆、里芋、梅干し、卵酒などなど。



自然な治療薬が尽きることはありませんでした。



風邪を引こうが、胃腸が悪くなろうが、身体を整える術はいつでも台所に転がっていたのです。




その時代は、現代人が悩むような病気や心身の不調が、明らかに少なかったと思います。



今ではちょっとしたことで医者に罹るのが当たり前になっていますよね。



元を断たずして、気付いたら薬漬けの状態に。



薬は身体を治してくれませんよ。



薬が本当に必要な状態というのは、かなり限られています。



それを知らない医者が、バンバン薬をセールしまくるため、もはや自然治癒力は消え失せ、医原病(薬物治療などのせいで二次的に生まれた病気)が蔓延しています。



自分の心と身体は、自分で守るしかないのです。



そのためには、食を意識するのが一番。



生きている新鮮な食材を多く食べること。



なるべくなら、地面にそのまま蒔けば芽が出てくるようなものをたくさん食べましょう!



個人に合った栄養素は、当院で直接お伝えさせて頂きますね。


みなさんの健康と幸せを願って☆彡



大阪府 摂津市 千里丘 心寄整体院 院長早川より



p.s 院長ある日の思い出



早朝から、やって参りましたのは夢の国



一番に目指したのはこちらです


進撃の巨人大好き♪



心臓を捧げます!



調査兵団に入団いたしました!


今から闘ってきます!



壁外調査は最高でした!


今ではもう乗れなくなっているそうなので、貴重な経験ができて楽しめて良かったです♪


ーーーーーーーーーーーーーーー



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



感謝致します。




ーーーーーーーーーーーーーーー


≪身体を総合的に癒し、そして自然な状態に戻す≫




心寄整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい症状を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。


ーーーーーーーーーーーーーーー


【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:koyori1188@gmail.com


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/


ーーーーーーーーーーーーーーー


当ブログでは、健康に約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


これからも宜しくお願いします!


※当ブログのエクササイズ等の結果には個人差があります。また、現在重度の痛みやシビレがある場合、まずは医療機関での精査が最優先です。





#食事 #低血糖 #添加物

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

血を洗え