• 院長 早川

動かなければ緊張は解けない

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体



心寄 整体院 院長の早川祐平です。



体のコリやハリ、痛み、足の攣り、こわばりが繰り返し起こっていませんか?




どうしてだろうか。



それは、根本的な問題が解決されていないために、体の内側で同じことが繰り返し行われているからだろうか。



周りの環境からの影響を受けてしまっているからだろうか。



体に表れる症状は、緊張状態が表現されているもの。



緊張とは、正しく動きが行われていない状態、正しい動きが理解できていない状態の時、動くべきところが動いていなければ結果として緊張する。



動くようにできている体が、何らかの原因で必要に応じた動きがなされない時に緊張する。



例えば



☑職場で上司に怒られた時



☑夫から怒鳴られた時



☑子供が親から怒られている時



☑理由もないのに他人から責められた時



☑病気になった時



☑ケガをした時



☑大事な局面を控えている時



などなど



あらゆる場面で人の体は緊張してしまう。



そんな時、多くの場合は思うような理想的なリアクションが取れない。



体はアクションを起こす準備ができているのに、それができない。



上司から怒られていても、その場から逃げ出せず、じっと立ったまま我慢して耐えている・・・。



体は今にでも上司を蹴り飛ばして走り出したいのに(笑)



これらの我慢が、生理学的にはいただけない傾向であったりする。



日々の何気ないストレスで、体は緊張が募るばかり。



このストレスを断ち切り、緊張を緩和させるためには動くしかない!



動いて筋肉の血流を良くすること。



何だって構わない。



クッションを思いっきり叩いても良いし、思いっきりジャンプしても良い。



走り回っても良いし、いらないチラシをビリビリに破いても良し。



車の中で大声を出すのも良い。



誰かを恨んだり、何かに怒りを覚えるよりも、動いて筋肉の血流を良くすること。



何もしないよりは絶対に体にとって良いから。



体は、不快な状況に出くわす度に、必ず緊張します。



どこかで大袈裟に動くことによって、ほぐすことが重要です(^_-)



嫌なことがあったなら、早速人目につかないところで高くジャンプしてみましょう♪



みなさんの健康と幸せを願って☆



心寄 整体院 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 心寄 整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #心寄 整体院 #こより #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #更年期 #健康 #整体院優福 #health #pain #low back pain #japan #sports 


 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院