• 院長 早川

出るものを恐れるな

みなさん こんにちは(^^)


心寄整体院の早川祐平です。



発熱、痛み、腫れ、かゆみ、発疹、震え、咳、汗、下痢などなど。



人間の身体からは色々なものが出てきますよね。



そして、こういったものが出てくると、なぜか不安になりませんか?



むしろ、出ないほうが良いとさえ思っている人もいます。



その気持ちはわかります。



だって、見た目の問題から煩わしさなどなど。



正直、日常生活にも支障を来してしまう場合だってありますよね。



しかし、私はこういった排泄機能は大いに歓迎いたします。



むしろ、どんどん出していったほうが良いと思っているくらいです。



なぜならば、身体にとって有害な物質や老廃物を積極的に出すことは、私たちが備えている重要な自己調整機能の一つだからです。



身体に悪いものを、何とかして外に出そうとする働き。



これこそが、自分で自分の身体を修復しようとする自然治癒力の根幹となっている部分だからです。



風邪を引けば熱が出ます。



これは、身体が何とか熱を出して体温を上げることで、リンパ球を増やしてウイルスと闘おうとしている反応です。



痛みや発赤、腫れは血流を回復させようとしている反応です。



筋肉の痛みは不快に思いますが、疲労した筋肉を回復させようとしている反応なのです。



それを下手なマッサージ屋さんが揉みまくったり、下手な鍼灸師が針を打ったりすると、その場は刺激によって気持ちが良かったとしても、時間とともに必ず悪化してしまいます。



コリがどんどん大きくなってコブの出来上がりです。



では、どうしたら良いのでしょうか。


それは、疲労した筋肉の回復を促すように、血流障害が起こっている部分を整えて、過剰に興奮した知覚神経を鎮めるようなアプローチが必要です。



それによって、筋肉が起こしている自然治癒力を手助けするわけです。



世間で一般的に行われているマッサージ屋さんや、リンパマッサージ屋さんの手法は、刺激してはいけないところも刺激してしまっていることがほとんど。



個人によって刺激部位は異なってくるのですが、医学的な知識が無い分、誰にでも同じコースと流れで施術をしてしまうのです。



肩こりや腰痛、リンパを流す目的で、よかれと思って巷のお店へ通われている方。



逆に、悪化させてしまっていることがあるということも知っておいてくださいね。



震え、けいれんも自然治癒力を取り戻そうとして起こる反応です。



これらは震えることで、体内や脳の血流を改善して治そうとしているのです。



下痢、汗、鼻水、湿疹なども同じです。



身体に必要の無いものを外へ出そうとしているのです。



皮膚から出そうとすれば皮膚炎になり、呼吸器から出そうとすれば喘息、鼻水、くしゃみとなって出てきます。



身体が体内から毒を洗い出しているのです。



私の整体では、身体に無数に開いていて、外と内を繋いでいるたくさんの『あな』の機能を高めることを行います。



目、耳、鼻、口、皮膚、臍、膣、肛門



これらの『あな』は、良いものも悪いものも取り入れることができます。



そして排泄することもできるのです。



まずは、悪いものが外にでることが先で、次に良いものが入ってくると思っています。



深呼吸も呼気から始めるのが基本です。



健康を考えるならば、入れることよりも、出すことを先に考えましょう。



みなさんの健康と幸せを願って☆彡



大阪府 摂津市 千里丘 心寄整体院 院長早川より



p.s 院長の気まぐれ日記


木の精霊様と遊んでおります♪



こちらは、いつも手を癒してもらっているご神木様です。



見上げるとビルのように高く、根も地中深く張っているのを感じます。


自然からエネルギーを得る。


私の整体の原点です。


ーーーーーーーーーーーーーーー



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



感謝致します。




ーーーーーーーーーーーーーーー


≪身体を総合的に癒し、そして自然な状態に戻す≫



心寄整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい症状を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。


ーーーーーーーーーーーーーーー


【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:koyori1188@gmail.com


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/


ーーーーーーーーーーーーーーー


当ブログでは、健康に約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


これからも宜しくお願いします!


※当ブログのエクササイズ等の結果には個人差があります。また、現在重度の痛みやシビレがある場合、まずは医療機関での精査が最優先です。





#出るもの出す #自然治癒力 #キレイになりたい

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示