• 院長 早川

冷えから始まる体の不調

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体



心寄 整体院 院長の早川祐平です。



今日はポカポカ温かいですね(^^)



しかし



これからは、どんどん寒くなり外に出ると風が冷たい季節へと変わっていきます((+_+))




冬場は手足が冷えますよね。



私は手袋やレッグウォーマーが欠かせません(;^ω^)



さて、このような『冷え』ですが、身体にとって都合が悪く、あらゆる体調不良の原因になってきます。



冷えそのものも辛く不快なものですが、それは序の口。



たとえば



☑慢性疲労



☑睡眠障害



☑老化の進行



☑血流低下



☑低体温



☑免疫力低下



などなど。



これらが続くと、当然様々な病気になってしまいます(>_<)



したがって、「冷えは万病の元」と言ってしまっても過言ではありません。



ここで、『冷え』と聞いてその解決策が、温めることと一言で簡単に片付けば良いのでしょうが、実はそうではありません。



そもそも、冷えをコントロールしているのは、体温調節や血流を調節している自律神経の働きです。



自律神経には、交感神経と副交感神経があり、そのバランスが大切です。



日々のストレスによって、交感神経が優位な状態が続くと血流が低下し、睡眠の質が下がります。



逆に副交感神経が優位になると、血管は拡張し血流は上がります。結果、体温も上がり睡眠の質も向上します。



免疫系の十分な機能を維持するために理想的な体温は、36,5から37度。



そして十分な睡眠が確保できれば、疲労も解消し基礎代謝が上がります。



酸素や栄養素が身体の隅々まで行き渡り、溜まった不要な老廃物を回収してくれます。



病気や肥満の予防だけではなくて、あらゆる臓器の機能回復にも役立ちます。



これらの恩恵を存分に受けるためには、やはり冷えを考え、自律神経を整えていかなけれななりません。



そのためには、呼吸を利用する方法が一番良い。



深く、ゆっくりとした呼吸を意識するようにして下さい。



詳しいやり方はこちらに載っております↓


https://amzn.to/36Bv7tn



朝晩はもちろん、できる時間があれば頻回に深く、長い深呼吸をゆっくり行いましょう(^_-)



冷えの改善への第一歩はそこからです。



みなさんの健康と幸せを願って☆



心寄 整体院 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 心寄 整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #心寄整体院 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康 #整体院優福 #更年期 #うつ #自律神経 #整体 #骨盤矯正 #産後の腰痛 #産後の骨盤矯正 #頭痛 #不安 #パニック #慢性腰痛 #愛知県 #田原市 #早川祐平 #お尻ぐるぐる 


 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院