• 院長 早川

冬の肌トラブルに備える

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体



心寄 整体院 院長の早川祐平です。



夏の紫外線対策はしっかり行えましたか?




それでも!



多かれ少なかれ



紫外線による肌へのダメージは蓄積されてしまっています(>_<)



女性のみなさんは特に



これから秋、冬にかけて



乾燥などの肌トラブルに備えていかなければなりません!



そこで



夏の紫外線ダメージで傷んだ肌を修復させるためには



『成長ホルモン』を分泌させることが必要になります。



どうすれば良いのか?



はい。



それには『睡眠』が大きく関わってきます。




私たちは、起きている間には、血液が主に脳や筋肉に使われます。



しかし、眠っている状態では、血液は皮膚に多く流れるようになるのです。



それには、自律神経の働きが大きく関与しています。



眠ってから30分ほど経つと、体温は急激に下がり始めます。



すると、体温を上げるために末消の血管が広がり、皮膚の血流が良くなります。



皮膚の血流が良くなると、老廃物が排出され、栄養が補給され、肌がみるみるキレイな肌へ生まれ変わっていくのです。



その為には、熟睡しなければなりません。



なぜならば、熟睡するほど成長ホルモンの分泌が盛んになることが解っているからです。



成長ホルモンは、眠っている間にたんぱく質を合成し、ダメージを修復してくれます。



また、睡眠から3時間後に成長ホルモンは最も分泌されるのです。



つまり、熟睡中の肌は、ダメージの修復、栄養補給が最も活発になっている状態なのです。



リズム良く十分に、このホルモンの恩恵を受けるためには、遅くても0時までには眠る必要があります。



なぜならば、皮膚の細胞分裂のピークが0時頃といわれているからです。



この時間帯に間に合うように、熟睡して成長ホルモンの分泌を高めておくようにすることで、眠りの美肌効果が最大限に発揮されます!



いかがでしたでしょうか?



夏の紫外線ダメージを修復し、冬の肌トラブルへ備えるための睡眠豆知識でした(^o^)/



みなさんの健康と幸せを願って☆



心寄 整体院 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 心寄 整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #心寄 整体院 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康 #整体院優福

 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院