• 院長 早川

内面は外面に表れる

身体の中の異常って、なかなか解り難いものです。




しかし、私が身を置く整体の世界では、病院で行う健康診断や定期的な診察よりも、早く身体の中の異常に気付けることが多々あります。



つい最近でも、当院のお客様で施術中に『膵臓』の異変に気付き、すぐに医療機関での精密検査を薦めたところ、発見が最も難しいといわれている『膵臓がん』を超早期で対処することができました。



膵臓がんは大抵の場合、気が付いたら手遅れだったという例が後を絶ちません。



当院では、癌に限らず施術中にこのような『医療機関での対処が必要な大病に繋がる身体の異変』を察知することは日常茶飯事です。



これによって、医療機関への受診をすすめ、医師と共に早期に対処していくことができております。



「血圧や糖尿の薬をもらうために、毎月病院へ通ってるから私は大丈夫」




なんて言っているお客様でも、やはり定期的な通院ではどうしても限界があります。



だって、いつも通りの血液検査をして、いつも通りの診察をして、いつも通りに薬が処方されるだけでしょ?



つまり、ほとんどの場合、病院へ通院することそのものがルーチン化してしまっているだけなのです。



この現象には、医療者側にも、患者側にも責任があります。




根本的に治そうという姿勢がないということです。



しかし、心寄整体院は違います。


施術前に気合を入れようとしている私です(笑)



当院では、『人間をみて、包括的に健康へと導くこと』を目標に整体を行います。



そして、その先にある『お客様一人一人の人生の充実した幸せな生活』を目的として、一人一人に寄り添っています。



だから、施術の際、日々の検査でお身体に異変があれば気が付くのです。



私は日々、西洋医学的な検査の限界を、東洋医学や徒手医学は超えられる部分もあるということを実感しています。



もちろん、病気を取り上げる上では、医療機関での精密検査が全ての決め手になります。




しかし、私が実際に携わっていた医療の現場では、私の『手の力』を尊重し頼って下さるような理解のある医師との出会いがあり、多くの患者様を薬に頼らない理想的な健康状態へと回復させていくことができました。



日々の診療の中で、急を要する場合でなければ、第一選択肢としてレントゲンでの被爆や血液検査での針刺し等の身体に害もある検査法ではなくて、まずは身体に害のない私が行う東洋医学や徒手医学的な見解から患者治療を考えていく。



薬が必要な場合でも、期限を決めて必要最小限を処方し、それまでに根本的な原因を徹底的に治していく。



「患者が薬に頼らず、自分の身体は自分で整えることができる状態が完治だ」



そのような姿勢で医師や看護師、栄養士などと共に治療に向き合ってきました。



全ては患者様のため。



だから、手段を選ばないし、選択肢が多い。



できることは何だってやる。



だから、身体の中のことでも気付くことが多いし早い。



そんな経験を踏まえて、私はまず表面の変化をよくみます。



表面の変化を観察して、内面の情報をみていきます。



例えば『皮膚』です。



私たちがお母さんのお腹の中で育っていく過程では、まず腸が存在します。



すごく大雑把な言い方になってしまいますが、そこから腸がひっくりかえって広がっていき皮膚になります。



発生学で考えると、皮膚=腸だと言っても間違ってはいないのです。



それくらい、腸(お腹の中)の状態を皮膚は反映しているのです。



だから、皮膚をまずみることで、身体の中のものすごい量の情報が解ってしまうのです。



皮膚の異常は神経系とも関係しています。



また、皮膚は毒素や老廃物を汗や皮膚呼吸とともに外に出す排泄器官でもあります。



ですので、汗をかかない、汗をかきにくい人というのは身体の異常や不調が内面に溜まり易く、治りにくく、大病を患い易い傾向にあります。



汗腺はとても大切な場所なのです。



皮膚の面積は、成人で約畳一枚分あるといわれています。



この広い皮膚のどの部分でも、身体の内面と繋がっていて、深く関係しているのです。



みなさんには、たるみやシワ、シミ、荒れ等も含めた皮膚の異常は軽視しないでケアしてもらいたい。



踵のガサガサ一つとっても、自律神経系と大きく関係してきます。



健康のための第一歩として、皮膚を良好な状態に保つことが鍵になります。



みなさんの健康と幸せを願って☆



大阪府 摂津市 千里丘 心寄整体院 院長早川より



ーーーーーーーーーーーーーーー



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



感謝致します。



ーーーーーーーーーーーーーーー



≪身体を総合的に癒し、そして自然な状態に戻す≫




心寄整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい症状を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



ーーーーーーーーーーーーーーー



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:koyori1188@gmail.com


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



ーーーーーーーーーーーーーーー




当ブログでは、健康に約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


これからも宜しくお願いします!


※当ブログのエクササイズ等の結果には個人差があります。また、現在重度の痛みやシビレがある場合、まずは医療機関での精査が最優先です。







#心寄 #心寄整体院 #整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #心寄整体院 #こより #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #更年期 #健康 #整体院優福

#health #pain #japan #sports #早川 #早川祐平 #整体 #腰痛改善 #肩甲骨はがし #呼吸 #ストレッチ #ゴッドハンド #摂津市整体 #千里丘整体 #千里丘 #愛知県 #田原市 #田原市整

#豊橋 #豊橋整体 #吹田 #吹田整体 #皮膚


閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示

血を洗え