• 院長 早川

働くママを応援しよう!

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体 整体院優福 院長の早川祐平です。



緊急事態宣言も全都道府県で解除され、だんだんと活気が戻ってきていますね(^^)



近くのイオンモールや梅田駅も通常通りの人混みです(笑)



マスクをしていない人もチラホラ見かけますが、やはりまだ気を抜いてはいけません!



これからも、色々なかたちで社会が動き始めると思います。



しかし、コロナウィルスが無くなったわけではありません。



完璧なワクチンがあるわけでもないのです。



当院では、みなさんに安心してご利用頂くために、引き続き感染症対策を厳重に施行して参ります(^^)/



常に個人個人がアンテナを張って、最新の情報を入手し、正しく恐れるようにしましょうね!



誤った情報や過剰な報道に騙されない、流されないように!



どんな情報でも安易に手に入る現代。




良いか悪いのか。



世の中はどんどん便利になってきています。



例えば、インターネットに関しても、次世代の移動通信方式「5G」が期待されていますよね。



東南アジア圏では、かなり積極的に取り入れていくような動きがみられていますよね。



今でも通信サービスを利用していて不自由はないけれど、「5G」が当たり前になると、さらにネット通信で限りなくストレスがなくなりそうですよね。



その部分だけを見れば。



しかし、そのような状態になると、新たなストレスもまた発生してきます。



ネット通信を利用して仕事をされているかたは、便利になった反面、増える仕事もあるでしょうし、面倒になることもたくさん増えると想像できます。



また、電磁波が人体に及ぼす影響も計り知れません。



未知の世界ですね。



ただ、確実に言えることは。



どんなに便利になっても、私たちからストレスが完全に無くなることはありません。



現代人はストレスフルです。



☑健康に関して



☑学校でのこと



☑仕事でのこと



☑家事



☑育児



☑親戚付き合い



☑近所付き合い



☑人間関係



☑収入に関して



☑将来に関して



☑環境汚染



などなど。



ストレスがあると何が良くないのか?



実際にどんなところでストレスは感じているのか?



例えばこんな研究報告があります。



『働く母1000人実態調査~健康×子育て×働き方~』


(※ウェルネスライフサポート研究所2019年10月3日発表)



この調査は0~12歳の子供を持ち、育休後職場復帰した働く女性を対象としています。



その調査によると。



仕事をしていて、心身の不調で悩んだ経験はあるかという質問に対して



妊娠中は93.3%(つわりなど)



育休復帰後は86.4%(肩こり腰痛、疲れなど)



現在は82.2%(肩こり腰痛、イライラなど)



が何らかの心身の不調を感じていると回答しています。



いわゆる『ストレス』を感じている人がこんなにも多くいるのです。



また、心身の不調を感じた際にどのような対処法を行っているかを尋ねると



身体の不調への対処では「何もしていない」が26.8%



心の不調への対処では「何もしていない」が37.9%



と、心身ともに何も対処していない人が意外に多いなという印象を受けますよね。



仕事、家事、育児を両立していく中で、職場や家族に対して何らかの罪悪感を



「感じる(よく+たまに)」と答えた人は63.4%



何らかの不安を「感じる」と答えた人は65.7%



さらに現状が辛いと「感じる」と答えた人は73.1%



と、働くママさんの多くがストレスを感じ、精神的に厳しい状況にあるという事がわかります。



また、出産後に仕事を辞めたいと思った、働き方を変えたいと思ったことがある人は70.4%と多くの女性が現状の仕事に対して、何かしらの不安、不満、ストレスを感じていることがわかりました。



世の中のパパさん!



ママはこんなにも頑張っているのです!




男性にはわからない、女性特有の悩みというものが数多く存在します。



男性諸君!



どんなに仕事が忙しかろうが大変だろうが、男性が生きていける陰には必ず女性が支えてくれているのです。



独身?



それでもです。



そもそも、女性なくしてあなたは存在していません。



そんな尊ぶべき存在である女性に対して。



男性諸君!



少しでもストレスを和らげ、心身の不調を取り除いてあげましょうよ(^_-)



今日は優しい言葉を掛けてあげて下さい☆



当たり前にしてもらっていることを、当たり前と思わないこと。



「ありがとう」と言葉にして、声に出して伝えること。



頂きますやごちそう様はもちろんのこと「おいしかったよ」と伝えてあげること。



感謝の気持ちを忘れてはいけませんよね(*^^*)



その言葉と気持ちに加えて、次回の記事では頑張るママさんの疲れを癒す、パパさんにやって頂きたいツボをご紹介させて頂きます!



おたのしみに(^O^)/



みなさんの健康と幸せを願って☆



整体院優福 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 整体院優福へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #整体院優福 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康


 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院