• 院長 早川

偉大なる何か

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体 整体院優福 院長の早川祐平です。



いつもブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。



今日はある場所へ、心身を清めに行って参りました。




私たち治療家にとって身体の健康と心(精神的)の健康は必要なものです。



心身どちらもそろって健康でないと、良い治療は行えません。



この健康には色々種類があります。



例えば



物質的な健康…病気はないか?



精神的な健康…気分は憂鬱ではないか?



などなど



人としてあらゆる面で『健康体』という状態で整っていないといけません。



その一つに、霊性という部分があります。



精神的な部分と同一に捉えていらっしゃるかたもいますが、私は自分の中で区別して管理しております。



今日は、特に『霊性』という部分の健康のために時間を使ってきました。



「いやいや、霊性だなんて」


「目に見えないし(笑)」


「信じられない」



という考えがもし治療家のかたにあるならば



即刻、治療家を止めるべきです。



その考え方は、自分の可能性を自ら狭めてしまっている愚かで浅はかな考えですよ。



あなたの知らない世界は確かに存在します。



私たち治療家は、手で患者様を癒し、治していきますよね。



手でできることの可能性は絶対に狭めたり、拒否したりしてはいけません。



どんな馬鹿げたようなことでも、『できる。治る。』という事例があるならば、極めてみたいとは思いませんか?



しかし、誤解してはいけません。



物事には順序があります。



例えば



「手をかざしただけで病気が治る!」


「生き返る呪文があるよ!」



こんなものを最初から信じて入り込んでいくのは、私が思う真の治療家ではないし、話の筋が全然違ってきます。



まずは、西洋医学、東洋医学にこだわらず、解剖学や生理学、病理学や運動学等々の医学という学問の基礎を徹底的に学び、科学的根拠のある知識や技術をしっかりできるようにした上で、さらにより深く患者様を治していくために、科学的な根拠は存在しなくても『治る』技術や知識を、未知なる分野を研究していくのです。



その順序の中の一つとして、今日私は霊性な部分の管理に行って来ました(^_-)



当たり前のことですよ。



治療家でない方だって、年が明ければ初詣に行き、商売人なら商売繁盛に、誰でも家内安全や健康、合格祈願や交通安全、安産などなど、お祈りしに行く習慣があるではないですか。



目に見えないけど、そこに存在しているもの。



私たちを取り巻く全ては『偉大なる何か』です。



そこに目をそむけたり、逆らっては絶対にうまくやっていけません。



治療家はここまで考えられるステージに立つ必要がありますよ(^^)



でなきゃ、患者様はいつまで経っても治せません。



整体院優福 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 整体院優福へお気軽にご相談下さい。


どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。


私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。


あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/


#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #整体院優福 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康



 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院