• 院長 早川

便秘がちな人にコレ!

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体



心寄 整体院 院長の早川祐平です。



最近は、柿ばっかり食べております(笑)




皮は妻がキレイに剥いてくれるので、私はパクパク食べるだけ(^ム^)



旬の食べ物は何でも美味しいですね♪



さて、そんな食欲の湧く季節ですが、みなさんは食べて体内に『入れる』ばかりでなく、排泄でしっかり『出す』ほうも満足にできていますか?



私は生まれてこの方、便秘知らずでございます。



そんな私がオススメの腸活が、お腹タッピングです。



つまり、お腹をリズミカルに軽くたたくこと(^_-)



私も実践しておりますし、当院で便秘を改善されたお客様はみんな行って頂いております。



軽くタッピング(たたく)するメリットは、簡単で、血行が良くなり、リラクゼーション効果が得られます。



それではやり方について説明します♪



【お腹タッピング】



指は伸ばしたままで、手首をやわらかく行います。手首が固いと十分な効果は得られません。



①おへその周りを時計回りに2回軽くタッピングします



次に、先程タッピングを行ったおへその周りの円の外側(大腸に沿って)をタッピングします。



②まずはお腹の右下から上へタッピングしながら上がります



③続いて、肋骨にぶつかるところで左横に移動します



④左端まできたら下へ下がります



⑤下まで下がったところで、右斜め上へ移動します。この部分をとくに強調してしっかりと3回行います



①を2回、②~⑤までを2回行って下さい。



実際、便秘を解消させるには、口にするものに気を遣い、生活習慣の様々な要素を改善していく必要があります。



お腹タッピングは、その中の【セルフケア】の一手段ですが、とてもシンプルで誰でもできますので、是非実践してみて下さい(^o^)/



みなさんの健康と幸せを願って☆



心寄 整体院 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 心寄 整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #心寄 整体院 #こより #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #更年期 #健康 #整体院優福 #health #pain #low back pain #japan #sports #便秘 #腸活

 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院