• 院長 早川

体に必要な言葉

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体



心寄 整体院 院長の早川祐平です。



コレ↓




美味しそうでしょ(*^^*)



差し入れを頂きました♪



家族でペロッと食べてしまいました(笑)



たまには甘い物も必要ですよ。



素材にこだわっているそうで安心(^^)



最近ではオーガニックとか、国産とかの表示を強調されているところが多いですよね。



健康志向で良い傾向だと思ってます。



一方で、国のお偉いさんは何を考えていらっしゃるのか、商品の成分表示を緩和させようとしていますよね(>_<)



ラベルレス等がその最先端。



一見、環境保護やエコとか謳っていますが、実際は違うと思います。



そんなことで、環境保護やエコにはならないという話を私は知っている。



大衆の目を逸らさせて、遺伝子組み換えの物や、質の悪い物、添加物コテコテの物がまかり通るようになってしまいます(>_<)



みなさん、自分の身は自分で守りましょうね!



さて、今日のテーマは『体に優しい言葉』



これね、本当に真剣に考えて頂きたいことなんです。



というか、意識して頂きたい。



ちょっと思い出してみてほしいのですが、あなたがご存知の『体にまつわる言葉』を頭に浮かべて下さい。



肩こり、腰痛、ひざ関節症、腹痛、頭痛、テニス肘、ヘルニア、・・・などなど。



適当に挙げてみたのですが、凝りや痛みなど、どちらかというとネガティブな言葉が多いと思いませんか?



肩こりや腰痛で痛み止めの薬を飲んだりして一時的に治まっても、また元に戻ってしまうことってありますよね?



それって、そういうものだと思っていませんか?



体と痛みや凝りなどの言葉の組み合わせをセットにして決めつけてしまっていませんか?



多くの人は、痛くなったり具合が悪くなった時だけ、体に言葉を掛けませんし、体を意識しません。



それでは体が可哀相で、厄介なもの、悪くなるものだと思ってしまうようになってしまいます。



体は感じています。



何を?



心地よさです。



例えば、水や植物に明るく話しかけたり、優しい言葉をかけると変化が起こります。



キレイになったり元気になったりしますよね。



植物や生き物等を大切に育てている方には、ご理解して頂けるかと思います。



そうです。



言葉のもつ力は偉大で、ネガティブな言葉は体を悪くしてしまいます。



逆に、ポジティブな言葉は体を良くしてくれます。



心地よく、快適な言葉を体に吸収させてあげることが大切。



ポジティブシンキングという言葉が一時期流行りましたよね。



あなたにして欲しいことは、自分の体が健康であることを常にイメージすること。



そして、『腰が曲がらない』とかではなくて、『肩がよく上がる』、『背すじが伸ばせる』、『頭がスッキリしている』など、体が喜ぶ言葉をかける習慣をつけて下さい。



そうすれば、体に備わっている自然治癒力がどんどん高まってきます。



あなたが毎日、自分でどのような言葉を自分にかけているか改めて見直してみるきっかけになれば幸いです(*^_^*)



みなさんの健康と幸せを願って☆



心寄 整体院 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 心寄 整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #心寄 整体院 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #更年期 #健康 #整体院優福 #health #pain #low back pain #japan #sports

 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院