• 院長 早川

乳酸菌に栄養を

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体 心寄 整体院 院長の早川祐平です。



前回の便秘記事が好評で、お客様から



『院長先生、他にもどのような物を食べればよいですか?』




というご質問が多かったので、追加補足という形で



腸のリズムを整える食事についてお伝えさせて頂きます。



排便をスムーズにさせるためには



腸内環境を整えることが必須です。



便秘を解消するためには、腸を刺激して蠕動運動を引き起こすことが肝心です。



そのためには、善玉菌を増やし、乳酸が多い状態にする必要があります。



乳酸菌を多く含む食品には、納豆などの発酵食品が挙げられます。



しかし



それだけではなく、乳酸菌の栄養となるオリゴ糖を含む食材もしっかり摂取する必要があります。



具体的には



大豆、アスパラ、ごぼう、たまねぎ、バナナ、とうもろこし、にんにくなどです。



それと



日々の食事は、お味噌汁などを積極的に取り入れた和食にすることがオススメです♪



健康は日々の食事から。



なぜなら



食べる物で体は作られているからです(^_-)



みなさんの健康と幸せを願って☆



心寄 整体院 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 心寄 整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/

















#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #心寄 整体院 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康 #整体院優福



 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院