• 院長 早川

デスクワーク疲れをデスクで取る!?

みなさん こんにちは(^^)


大阪府摂津市にある心寄整体院 院長の早川祐平です。



【インスタ】やってます(^^)いいね&フォローお願いします♪


↓  ↓  ↓


https://www.instagram.com/yuhukufamily1188/




12月も15日になり、今年も残すところあと半分。



だんだんと年末に向け忙しくなってきていますね((+_+))



そんな中、デスクワークで、くたくたに疲れているあなたへ



座っている時間が長いと身体が固まってくるのを感じますよね。



思いっきり身体を動かしたいが、なかなかそういうわけにはいきません(;^ω^)



運動不足になってくると、幸せを感じるホルモンの分泌が著明に減少してきます。



それもそのはず。



だって、デスクワーク中は、パソコン操作で指先が動くのに必要な酸素を取り組む程度で事足りてしまうからです。



したがって、身体の他の部位の筋肉は怠けて来てしまい、凝り固まってしまうのです。



中には、デスクワークに対して身体が拒絶反応を起こしてしまうという人もみられます。



仕事だから仕方ない・・・。



と自分の体が発するSOSを投げ出してしまう前に、デスクをリラクゼーション道具へと変化させてみてはいかがでしょうか(^^)/




疲れもとれ、仕事の効率もアップします。



ここで、デスクを利用した【簡単ゆらゆら体操】をお伝えさせて頂きます!



デスクワークの合間にこのエクササイズを取り入れて頂くだけで、肩が軽くなりリフレッシュされます。



【やり方】



①両手を肩幅程度に開いてデスクにつく。胴体は船で両腕はロープで手が錨だとイメージする。



②両手はついたままで、まず、左腕を前後に揺らすように動かす。




③次いで右腕も同じようにゆらゆらと動かす。



8秒間ずつゆらゆらと。



錨が下りて船は安定。その場で自由に漂うことができる状態となりました。



④次に、腕ではなくて胴体の方を前後にゆらゆら揺らします。




肩の力は抜いて、できるだけリラックスして行うこと。



8秒間、波にゆらゆらと漂うイメージです。



すると、先ほどまで丸まっていた肩、上がっていた肩の余分な力が抜けてリラックスした状態になっているはずです(^^)



デスクワークで忙しい時こそ、ぜひ合間にこのエクササイズを取り入れて下さいね♪



みなさんの健康と幸せを願って☆



心寄 整体院 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



≪身体を総合的に癒し、そして自然な状態に戻す≫




心寄 整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい症状を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:koyori1188@gmail.com


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #心寄 整体院 #こより #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #更年期 #健康 #整体院優福 #health #pain #low back pain #japan #sports #早川



当ブログでは、健康に約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


これからも宜しくお願いします!


※当ブログのエクササイズ等の結果には個人差があります。また、現在重度の痛みやシビレがある場合、まずは医療機関での精査が最優先です。

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示