• 院長 早川

ツボシリーズ【肩こり編】


みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体 整体院優福 院長の早川祐平です。



ついに全国で緊急宣言が解除されました(^^)



4月の初めから約2ヶ月間。



みなさん、それぞれ凄く大変だったと思います。



しかし、コロナはインフルエンザの様にキッパリと解決されたわけではありません。



コロナウイルスが1度落ち着いたからといって、今までの日常が戻ってくるまでは、まだまだ長い時間がかかりそうです。



政府からも「新しい生活様式」を実践するように発表されていますよね。



すでに『第二波が来ているかも!?』という噂もチラホラ耳にしますし・・・(>_<)



これからの生活は、どうなってしまうのだろうか?



など



沢山の不安を抱えていらっしゃる方は多いことと思います。



先の見えない不安で気分が落ち込みそうな時は、整体院優福へご来院下さい(^O^)/



当院ではみなさんの『健康』を心身共にしっかり守ることができる施術を行っております!



辛い時は、独りで悩まないで、当院へご相談くださいね(^_-)



さて、本日も【整体院優福のツボ】シリーズ!



頑固な肩こりでお悩みのあなたへ




肩こりに効果的なツボシリーズです♪



「たかが肩こりだ」



なんて軽く思わないで下さい!



肩こりはひどくなってくると、頭痛や吐き気も催すようになります。



重症化した肩こりは、日常生活にも支障が出てきてしまうのです(>_<)



そんな肩こりに欠かせないオススメのツボ。



それでは早速やっていきましょう♪



本日のツボは…



【膈兪(かくゆ)】



身体の背面に集中している背兪穴(はいゆけつ)と呼ばれている、背骨の両側に並んでいる「兪」がつくツボの一つです。



五臓六腑を活性し、全身に活力をみなぎらせてくれるといわれています。



主に呼吸器症状に効果的なツボです。



全身の血行を良くしてくれる働きがあり、肩こりにも重要なツボの一つです。



<ツボの場所>



肩甲骨下端の水平線の高さで、背骨(第七胸椎棘突起)の真ん中から指2本分外にあるツボです。



ちょうど筋肉が盛り上がっている場所にあたります。



<ツボの押し方>



このツボは自分の手で押すのは難しいので、パートナーにお願いするか、スーパーボールやゴルフボールのような球状のものを利用します。



仰向けで、小さなボールをツボに当てます。



場所はイラストで確認して頂き、なんとなくでオッケーです。



その状態から、両手を上がる範囲でバンザイ⇔下すをゆっくりと繰り返します。



30秒~1分間行って下さい



※パートナーにお願いするのも、ボールで行うのも難しい場合



お風呂で、勢いの強めのシャワーをその辺りに当てて刺激するのも効果的です。



是非、お試し下さい。



あなたの肩こりが改善されますように。



みなさんの健康と幸せを願って☆



整体院優福 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 整体院優福へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #整体院優福 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康

 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院