• 院長 早川

ツボシリーズ【肩こり編】

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体 整体院優福 院長の早川祐平です。



本日も【整体院優福のツボ】シリーズ!



頑固な肩こりでお悩みのあなたへ




肩こりに効果的なツボシリーズです♪



「たかが肩こりだ」



なんて軽く思わないで下さい!



肩こりはひどくなってくると、頭痛や吐き気も催すようになります。



重症化した肩こりは、日常生活にも支障が出てきてしまうのです(>_<)



そんな肩こりに欠かせないオススメのツボ。



それでは早速やっていきましょう♪



本日のツボは…



【手三里(てさんり)】



肩こりや寝違え、テニス肘など、肘の外側の痛みに効果的なツボです。



その他にも、歯が痛むや気分が悪い時、下痢の症状がある時にも効果的です。



<ツボの場所>




肘を曲げた時にできる横シワの端から、手の方向に指3本分向かったところにあるツボ。



握りこぶしを作ると、筋肉が一番盛り上がる辺りにあります。



<ツボの押し方>



親指で痛気持ちいい程度に押します。



8秒間を3回行って下さい。



また、余裕があるかたには、ツボ押しに加えて、さらに効果的な運動を組み合わせます。



【優福式 手三里+手首パタパタ運動】



先ほど説明させて頂いた方法で手三里のツボ押しを行います。



次に、ツボを押したまま、手首の曲げ伸ばしをします。




その際、手首の動きに合わせて、指も曲げ伸ばしを行います。



手首を上(手の甲側)にした時は、指を曲げます。





手首を下(手の平側)にした時は、指を伸ばします。




30秒~1分間行って下さい。



毎日習慣的に行うことで、肩こりが改善されていきますよ。



特に、パソコンのデスクワークなどで手を酷使しているかたにオススメです♪



終わったあとは肩周囲がとてもスッキリしますよ(^O^)/



是非、お試し下さい♪



あなたの肩こりが改善されますように。



みなさんの健康と幸せを願って☆



整体院優福 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 整体院優福へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #整体院優福 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康



 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院