• 院長 早川

なぜ、発癌するのか

みなさん こんにちは(^^)



心寄整体院の早川祐平です。



GWは楽しかったですか?



今日から連休明けで、なかなか連休疲れが抜けない方も多いのでは(笑)



私は、連休中は有り難いことに多忙しでした(^_^;)



ご予約が取れなかったお客様には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。



諦めずに、予約のご連絡にチャレンジしてみてくださいw





癌(ガン)って良いイメージ全くないですよね。



というか、病気の究極形みたいな印象が強いのではないでしょうか。



健康診断の結果、『癌の疑いがあるため再検査が必要です』と通知が来たら超絶不安になりますよね。



そして医師から『癌です』と告知された日には、この世の終わりかのように深く落ち込むものです。



誰でも同じです。



しばらくは頭が真っ白になり、混乱して訳がわからなくなります。



少し落ち着いたら、自分が行ってきた悪習慣を色々と後悔する人もいます。



お酒やたばこが悪かった。



甘いものを食べ過ぎた。



肉を食べ過ぎた。



食品添加物が悪かった。



紫外線に当たりすぎたのが悪かった。



などなど。



こういったものが悪さして、癌細胞ができたに違いない。



多くの人がそのように思っています。



医師からも、この中のどれかのせいにされた説明を受けることが多いことでしょう。



しかし、実際は少々違っています。



何が違うのかというと、全てが外部からの影響によって引き起こされているという思い込みです。



実際に、上に挙げたようなものを主とした生活習慣は良くないです。



病気になり易い体を作ってしまいます。



けれど、それが全てではないし、絶対でもないのです。



まず、癌を必ず作り出す遺伝子というものは存在しません。



健康関連のニュースや雑誌などのメディアで、癌遺伝子とか癌細胞って言葉をよく耳にします。



癌遺伝子なんて聞くと、まるで運命は決まってしまっているかのような印象を受けてしまいますよね。



いわゆる、癌遺伝子といわれているものは、正常な細胞が増殖する時に使われている増殖関連遺伝子のことです。



その遺伝子に何かしらのストレスが掛かると、細胞を癌化させることがあるよというだけのこと。



正常な流れで細胞の再生が行われていれば、この遺伝子は全く問題を起こしません。



何かしらストレスが多く掛かって、しょっちゅう組織の再生を促さなければいけない事態が起こってしまったとすれば



組織が再生される時には、細胞の破壊も同時に行われます。



すると、その時に発生する活性酸素の影響で、遺伝子が異常を起こして正常な流れで調節ができなくなってしまいます。



こうして、過剰な負担が掛かった遺伝子は、細胞を癌化させていくのです。



解って頂けましたでしょうか?



つまり、外からの要因だけではなくて、内から起こる問題にも目を向けなければならないということです。



なぜならば、全てのストレスが免疫を低下させ、発癌の引き金となる可能性があるからです。



あなたは仕事を頑張り過ぎてはいませんか?



あなたは人間関係で、心に深い悩みはありませんか?



発癌のしくみは原因不明ではありません。



少なくとも、私が関わってきた癌を患っているお客様は、必ず激しい大きなストレスを抱えていました。



その発癌の原因となっているストレスには、自分では気付いていない場合もあります。



なので厄介です。



しかし、そこに気付くことができた方は、必ずと言ってしまっても良い程に癌を克服されています。



癌を克服するために、もしくは癌を予防するためには、何をすべきかという方向性もしっかり定まります。



この瞬間、当院の施術でもゴールがはっきりとみえてくるのです。



いつまでも、対症療法に頼ってばかりでは、運任せになってしまいます。



今の自分と、これまでの自分の人生と真摯に向き合ってみましょう。



なぜならば、発癌の引き金は、自分自身が作ってしまっている可能性があるからです。




みなさんの健康と幸せを願って☆彡



大阪府 摂津市 千里丘 心寄整体院 院長早川より



p.s 院長の気まぐれ日記


息子のお買いものに付き合っておりますw

何やら作ってくれる様で♪


楽しみだな(^_-)


続く

ーーーーーーーーーーーーーーー



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



感謝致します。




ーーーーーーーーーーーーーーー


≪身体を総合的に癒し、そして自然な状態に戻す≫



心寄整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい症状を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。


ーーーーーーーーーーーーーーー


【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:koyori1188@gmail.com


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/


ーーーーーーーーーーーーーーー


当ブログでは、健康に約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


これからも宜しくお願いします!


※当ブログのエクササイズ等の結果には個人差があります。また、現在重度の痛みやシビレがある場合、まずは医療機関での精査が最優先です。





#癌 #遺伝子 #引き金

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示